具体的な業務内容
【フルリモート可】カスタマーマーケティング◆国内初の営業支援SaaS展開
【新時代の営業手法インテントセールスを実現する「Sales Marker」を提供/2022年3月リリース・130社以上導入済み!/コアタイムなしフレックス】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
今後更なる急成長を遂げるべく、本ポジションでは「Sales Marker」のカスタマーマーケティングマネージャーをご担当いただきます。ビジネス目標を達成するための戦略的なマーケティング活動を通じて、顧客エンゲージメントを向上させ、顧客のロイヤルティとリテンションを促進します。
■業務詳細:
◎顧客エンゲージメント:顧客の満足度を向上させ、リテンション率を高める施策の企画・実行
・顧客フィードバックの収集と分析、イベントやウェビナーの企画・運営
◎マーケティングキャンペーン:顧客向けのマーケティングキャンペーンの立案・実行
・顧客ニーズに基づいたキャンペーンの企画
・キャンペーンのパフォーマンス分析と改善提案
◎顧客データ分析:顧客の行動データを分析し、インサイトを得てマーケティング戦略に反映
・顧客セグメンテーションとターゲティング
・顧客満足度調査の実施と結果分析
◎クロスファンクショナルコラボレーション:営業、プロダクト、カスタマーサクセスチームと連携し、顧客体験を最適化
・顧客エンゲージメントのためのプロジェクト管理
・顧客ニーズに基づくプロダクト改善の提案
■インテントデータを用いたセールスとは:
「Sales Marker」は、480万件の企業データベースと「興味関心データ(インテントデータ)」を活用することにより、成約確度の高いターゲティングを可能にします。また、狙ったターゲット企業の興味関心が高まっているタイミングを「セールスシグナル」としてユーザーに通知することで、適切なタイミングで適切なキーマンにアプローチすることを実現します。
■自社サービス「Sales Marker」について:
480万件の企業データベースと「興味関心データ(インテントデータ)」を活用することにより、成約確度の高いターゲティングを可能にします。
また、狙ったターゲットの興味関心が高まっているタイミングを「セールスシグナル」としてユーザーに通知することで、適切なタイミングで適切なキーマンにアプローチすることを実現します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成