具体的な業務内容
【原則フルリモート】コーディネーター/顧客企業の採用成功に向けた候補者対応や選考管理を推進
〜東証プライム上場「株式会社プラスアルファ・コンサルティング」の100%子会社/フルフレックス・フレキシブルで働き方◎〜
■概要:
顧客企業の採用成功に向けて、候補者対応や選考管理などの採用業務支援をお任せします。
当社のプランナーやオペレーターとプロジェクトチームを組んで、各メディアへの求人票展開、スカウト送信、候補者との日程調整などを行っていただきます。対峙する相手は顧客企業以外に、候補者、人材紹介会社(エージェント)などが中心となり、日々のコミュニケーションはチャットワークやSlack、メールなどオンラインがメインです。文字や文章を通してのコミュニケーションがメインとなるため、相手への伝わり方や印象を意識したライティングをしていただくことが大切です。
■具体的な仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・求人メディアや人材紹介会社への求人展開
・求人メディアにおけるスカウト業務の管理
・顧客企業への業務報告や確認連絡
・候補者や人材紹介会社との日程調整業務
・選考結果の確認/連絡/管理
・プロジェクトミーティングへの参加 など
★家事や育児など調整しながらワークライフバランスを実現できる働き方
原則フルリモート・フレックスタイム制(コアタイムなし/朝6~夜22時迄)
でそれぞれが調整しながら原則8時間以上勤務しています。
個々の能力や適性に応じて、自律的に業務を遂行していただくことを重視しているため、出社時間の決まりやオフィスでの業務の義務などはありません。
※月1度の全社MTGへの出勤や、ミーティングなどで顧客先に出向く場合あり
■キャリアパス:
(1)まずは当社のコーディネーターのサポート業務から始めていただきます。
(2)2ヶ月目からは既存顧客を少しずつ引継ぎ、対外的に直接やり取りする機会も増えてきます。
(3)その後、3ヶ月ほどの期間をかけて、新規顧客への対応も行っていただき、平均5〜6社ほどをご担当いただきます。
※1つの顧客につき2名のコーディネーターが担当する体制になることもあります。
※コーディネーターの能力や意思を踏まえてキャリアを一緒に考えていくため、上記以外のキャリアパスの可能性も十分にあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成