具体的な業務内容
【新宿】経理(決算業務)※リモート可/安定性×成長性◎/商用車リースのリーディングカンパニー
≪基本転勤なし/中途入社者多数活躍/少数精鋭・フラットな職場環境/在宅・フレックス制度有/商用車リース領域の総合モビリティ企業≫
トヨタファイナンス株式会社・住友三井オートサービス株式会社・日野自動車株式会社3社の出資で設立された当社にて、経理業務をご担当いただきます。
■業務内容:
ご本人様のスキル・ご経験に合わせて、下記業務のいずれかをご担当して頂く予定です。
〇具体的には
・単体決算業務、株主連結決算報告(IFRSベースなど)
・税務申告業務
・会計・税務課題に対する解消策の検討
・新規ビジネス検討等プロジェクト(組織横断型含む)への参画〔会計・税務領域〕
・内部統制の高度化(US-SOX切替)、会計監査対応
・経理業務DX化 等
■働き方:
・残業時間は閑散期約20時間/月、繁忙期約50時間/月
・四半期決算のタイミングで年に4回休日の出勤が発生する可能性がございます。必ず振替休日は取得いただいております。
※育休・産休制度、フレックスタイム制等、働きやすい環境が整っております。
■配属先:
配属先の財務経理部は11名で構成されています。
■当社について:
当社はトラックやバスなど商用車を保有する顧客に対してトータルな課題解決・提案を実施すべく、2019年1月に大手3社(金融×リース×自動車)の共同出資で設立されました。「CASE」と言われる自動車業界全体の変革の波が、商用車領域においては、業界全体としての課題も大きいことから乗用車領域よりも早く訪れるとも言われています。当社は商用車特化型のリース会社として、単なるファイナンス提供に留まらず、人・モノの移動を支える価値創造のリーディングカンパニーを目指しております。当社は車両のリースを主軸としており、強みとして多くの運送業に関わる顧客と直接的な接点があることが挙げられます。その強みを活かして商用車両のコネクティッド情報やお客様経営情報等の各種データを集計・分析することにより、DX時代の新たなソリューションサービス提供を行っていく予定です。「笑顔を運び、豊かな未来を共に創る」という理念に共感し、当社と共に新しい価値の創造にチャレンジいただける人材をお待ちいたしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成