具体的な業務内容
【銀座】法律事務所の秘書※平均残業月10H以内・年休124日◆弁護士秘書として専門スキルを高められる
【第二新卒歓迎・職種未経験歓迎/国際社会に貢献する法律事務所】
■業務内容
単純な法的知識の提供を超えたトータルソリューションを通じて国際社会に貢献する当事務所にて、秘書ポジションを募集します。
[業務詳細]
最初は以下の業務を中心に担当していただいた上で、徐々に秘書業務も担当していただきます。
・法律事務所内の事務全般
・郵便物開封・仕分け・ファイリング
・定型的な書類作成、郵便物送付
・データ入力(PC作業)
・LP事業のスタッフ(30名程度)と連携した事務作業
・弁護士秘書のサポート
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方
出社が基本ですが、残業時間は月10時間以内なので、公私のバランスをはかりながら勤務することが可能です。
■キャリアパス
最初は軽易な事務業務をメインとして依頼しますが、ゆくゆくは弁護士秘書として各案件の個別対応その他一般的な秘書業務も担当していただきますので、キャリアアップを目指すことができるポジションです。
■求める人物像
幅広い視野をお持ちの方、ベンチャーマインドをお持ちの方、事務所や組織が大きくなる中で積極的に業務に取り組み、活躍したい方に向いているポジションです。20代(未経験)の秘書も活躍しています!
■同社について
同社では、「本質、尊敬、覚悟」の3点を軸にバリュー&カルチャーを定めています。
※詳細はHPをご覧ください。https://xp-law.com/recruit)
■採用担当者より
弁護士やメンバーとの密な連携の中で、スムーズな案件遂行や事務作業を行い、クライアントのニーズに的確に応えるためのチームワークが重要です。
また、新オフィスに移転し、弁護士の先生はもちろんのこと、秘書や事務員も増員予定です。
これから拡大していくという段階であるため、経営陣など上層部と業務を進めることが多くあると想定しております。
これまでの経験を活かし、成長フェーズの当社で、バックオフィスの基盤作りにチャレンジいただける方をお待ちしています!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成