具体的な業務内容
【リモート可】経理◆業界未経験の社員が8〜9割/専門性の高いファンド関連の経験積める◆出社は月数回
■職務内容:
当社にお任せいただいているファンドの管理における経理、他対応をお任せいたします。ファンドは数名で担当し、複数担当をもって頂く形になります。現社員のサポートがありながら進めることができ、実際に業界未経験の者も多く活躍しているためご安心ください。
■職務詳細:
下記のような業務を想定しています。ご経験がないものは現社員がサポートしながら対応頂きます。
・仕訳業務
・ファンドの会計業務、決算書作成
・担当ファンドの資金管理
・ファンドの財産管理(投資先企業等の情報管理)
・投資家情報の管理(電話番号、メールアドレスの変更やDBへの反映)
・所轄官庁への届出対応等のサポート
・出資者向けの説明資料作成
・投資家への通知書類等の作成(出資依頼、分配通知作成等)
・その他運用者のサポート業務 など
関係者やお客様とチャットやメール、電話のコミュニケーションを取りながら業務に取り組んで頂きます。経理としてはもちろん、顧客対応やファンド管理など経理実務をただ回すだけではなく経営に近く、システムに代替されないようなキャリア経験ができます。
■組織構成:
配属部署にはアシスタント・スタッフ12名・サブマネージャー4名・マネージャー7名・シニアマネージャー3名で構成されています。
■当社の魅力:
当社は日本ではまだ数少ないファンド運営のミドル・バック業務に特化したサービス・プロバイダーです。当社はファンドの事務作業のアウトソーシング等を引き受けるだけでなく、運営者の々がコア業務の投資活動に集中できるように、ファンドのサポーターとして、ファンドの運営における様々な悩みに対しソリューションを提供しています。日本では同様のサービス提供が少なく、業界内で高い優位性を有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成