具体的な業務内容
【リモート可】経理※サブマネジャー◆業界未経験歓迎/専門性◎業界シェアトップ級ファンド運営支援企業
■職務内容
当社にお任せいただいているファンドの管理における経理、他対応をお任せいたします。ファンドは数名で担当し、複数担当をもって頂く形になります。現社員のサポートがありながら進めることができ、実際に業界未経験の者も多く活躍しているためご安心ください。業務に慣れて頂きましたら、入社頂く方にはサブマネージャー候補として活躍を期待しています。
■職務内容
下記のような業務を想定しています。ご経験がないものは現社員がサポートしながら対応頂きます。
・担当ファンドの資金管理
・ファンドの財産管理(投資先企業等の情報管理)
・投資家情報の管理(電話番号、メールアドレスの変更やDBへの反映)
・投資家への通知書類等の作成(出資依頼、分配通知作成等)
・ファンドの会計業務、決算書作成、監査対応
・所轄官庁への届出対応等のサポート(財務省・税務署など)
・その他運用者のサポート業務 など
投資ファンドの運用担当者をはじめ、その他関係者とチャットやメール、電話のコミュニケーションを取りながら業務に取り組んでいただきます。
経理としてはもちろん、顧客対応やファンド管理など経理実務をただ回すだけではなく経営に近く、システムに代替されないようなキャリア経験ができます。
■組織構成
配属部署にはアシスタント・スタッフ12名・サブマネージャー4名・マネージャー7名・シニアマネージャー3名で構成されています。
■当社の魅力
当社は日本ではまだ数少ないファンド運営のミドル・バック業務に特化したサービス・プロバイダーです。当社はファンドの事務作業のアウトソーシング等を引き受けるだけでなく、運営者の々がコア業務の投資活動に集中できるように、ファンドのサポーターとして、ファンドの運営における様々な悩みに対しソリューションを提供しています。日本では同様のサービス提供が少なく、業界内で高い優位性を有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成