具体的な業務内容
【東京港区】既存顧客向けエンタープライズセールス統括責任者〜カスタマーサクセス組織を牽引〜
「研究の力を、人類の力に。」というパーパスを掲げ、研究×テクノロジー領域「LabTech」で複数の自社サービスを展開している当社にて、既存顧客向けエンタープライズセールスの統括責任者としてご活躍いただきます。
■「LabTech」とは:
LabBaseがビジネスを展開する領域を「Lab(研究)」と「Technology(技術)」を掛け合わせ、「LabTech」と定義しています。この領域はアカデミアとビジネスが分断されている中、それを繋げる「研究エンパワープラットフォーム」を創るのが我々の役目です。
■主な業務内容:
エンタープライズ企業(従業員1000名以上)へのカスタマーサクセス組織の統括業務をお任せします。
このポジションでは、既存の顧客基盤を活用し、売上と顧客価値の最大化を目指します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
<エンタープライズ営業戦略/戦術の立案と実行>
企業のニーズを分析し、最適な営業戦略を策定・実行します。
<顧客の意思決定に関する仕組みの分析・特定、商品購買に関する決定者とのリレーション構築>
顧客の意思決定プロセスを理解し、重要な意思決定者との強固な関係を築きます。
<セールスKPIの設定、管理、PDCAの実行>
パフォーマンスを測定し、改善のための行動計画を実行します。
<組織マネジメント>
チームを効果的にリードし、メンバーの成長をサポートします。
<Sales Enablement>
営業チームが最高のパフォーマンスを発揮できるよう、必要なツールやリソースを提供します。
■企業の特徴/魅力:
当社は、研究×テクノロジー領域「LabTech」でのサービス展開を行っているスタートアップ企業です。「研究の力を、人類の力に。」というパーパスを掲げ、研究領域の課題解決を目指しています。
LabBaseキャリアイベント事業は、理系学生と企業をつなぐ重要な役割を果たしており、自らの仕事でより良い選択肢を提供することができます。また、利他的なメンバーが多い社風で、社内コミュニケーションにも力を注いでいます。
チーム/組織構成