具体的な業務内容
【全国フルリモート】社内業務改善担当※組織横断での経営課題の解決/データ活用のサービス展開
◆◇全国フルリモート可能/JR西日本と資本業務提携/データを用いたコンサルティング事業を展開/組織横断型の事業企画ポジション/自社サービス:データ分析・利活用支援・基盤システム構築、商業施設・観光 事業向けキャンペーンツール「マイグル」◆◇
データを活用して企業の業務課題を解決する当社にて、社内業務改善を中心とした事業推進担当を募集いたします。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の今後のスケールの為に、組織横断での事業企画や付帯する営業企画に取り組んでいただきます。
・社内の業務の効率化
各部署の業務改善のために取り組んでいただきます。
一例)業務改善のために必要なツール導入
現場社員の声やご本人様の気づきによって社内コンサルの立ち位置として改善を実施し、ツール等の導入後には運用ルールおよびガイドラインの作成や周知、導入後の管理等もして頂きます。
実例:経理システムを社内エンジニアに相談をし改修、 経営陣のニーズにより経営利益の見える化をするツールの導入
社内業務改善の他にも下記業務に携わって頂きます。
・当社の経営戦略を実現するための、短期/中長期の課題設定および、方針の策定と実行、予実管理、各種経営分析等の付帯業務
・経営陣及び事業部門の責任者と共に、各事業の企画や開発業務のサポート
・セールス部門における営業企画業務(KPI策定/モニタリング/パイプライン管理やリソース設計)
■入社後の流れについて
<入社〜半年間>
まずは株式会社ギックス様の事業知識を学んで頂くために営業事務の立ち位置として各種契約書の作成や契約手続きを行っていただきます。
<将来的にお任せしたい業務>
既存サービスの支援、顧客新規開拓、経営企画等
※社内業務改善を極めて頂くことも可能です。
■ポジションの魅力
業務の進め方は経営幹部と共に策定~実行できる環境です。
将来的なキャリアパスは、経験を活かして事業推進のリーダーや経営企画など、会社経営の中枢をになって頂きます。
■当社の魅力:
・創業メンバーを含めマネージャークラス以上には、戦略コンサルティングファーム出身者や大手SIer出身者に加え、事業会社での研究職出身者などもおり、プロフェッショナル集団の中で成長していくことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成