具体的な業務内容
【鹿児島】障がい者従業員の支援 〜残業月10時間以内/職種・業界未経験可/土日祝休み〜
◆◇精神保健福祉士・社会福祉士・作業療法士・臨床心理士・公認心理師の資格・経験を活かせる、障がい者就労のサポートの仕事です◆◇
アウトソーシンググループの特例子会社における当社にて、障がい者従業員の業務支援を行っていただきます。
■業務内容:
従業員の定着支援/安全衛生・健康管理/業務支援/採用業務/拠点管理/その他従業員の支援等および会社の定める業務
【変更の範囲:その他障がい者従業員の支援等および管理・事務を含めた会社の定める業務】
■当社(OSBS)の目指す姿:「障がいが自分らしさになる会社」
障がいの特性によって得意な仕事と苦手な仕事がはっきりと分かれてしまいます。OSBSは、個人個人の特性を把握し、各々が持ち合わせている能力を遺憾なく発揮できるよう、業務とのマッチングを重視しております。
当社で活き活きと働く障がい者従業員を一人でも多く創出することが、福祉業界の成長に寄与することにもつながると考えます。
※当社支援者組織の保健師・看護師、精神保健福祉士、社会福祉士、作業療法士の方々と力を合わせて社員をサポートしていただきます。
■当社について
OSBSの従業員は8割以上が障がいを持つ社員です。ひとりひとりの特性を理解し、親会社である株式会社アウトソーシングとの連携のもと、採用から会社運営までを自社にて行っています。アウトソーシンググループのシェアードサービス部門として事業展開するとともに「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。今後の展望として、その経験から外部業務を受託できるように体制を強化しています。
■障がい者が活躍する職務内容
主にグループ会社からの業務委託サービスで、個別に依頼されるスポット業務の他、給与計算や郵便処理等シェアードサービスセンターの一翼を担っております。業務のオペレーションはシェアードサービスセンターの運営側が決定しますので、各人が業務に集中出来るよう配慮されています。シェアードサービス化されている業務の中にはグループ内だけではなく、グループ外のお客様からの依頼に対応する場合もあり、アウトソーシンググループ全体で支援・対応する体制ができております。
チーム/組織構成