具体的な業務内容
【名古屋/新栄】<既存中心>コンサルティングアドバイザー/年間休日120日/土日祝休み/未経験活躍中
■概要:
・保険代理店は、お客様と保険会社の架け橋となり、保険に関するご相談や契約のお手続き、いざというときの解決サポート、事故の未然防止/防災に向けたアドバイスなどを通じて、お客様を様々なリスクからお守りする役割を担っています。
■担当業務詳細:
・当社が保有する既存のお客様(個人/法人)についての、更新/変更のお手続きや事故の対応などが業務の中心となります。
・お客様にご連絡、損害保険契約の更新日2ヶ月前にご案内し、訪問にてご契約のお手続きをします。新たなプランのご提案や、お客様のまわりに保険に興味のある方がいらっしゃればご紹介を頂きご案内します。
・お客様からの「子どもも自動車保険への加入を考えている」といった情報をキャッチして、新たなご契約を頂けるようご提案します。
■取り扱い商品:
・自動車保険や住まいの保険などの損害保険、中でも「東京海上日動火災保険株式会社」のみが展開している、損害保険と生命保険が一体化した「超保険」は、ニーズの高い商品です。
■変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容詳細:
・当社が保有する既存のお客様に、新たな保険のご提案を行うこともあります。
■組織構成:
・現在22名の営業担当者が活躍
■キャリアパス:
・入社1〜2年は、研修やOJTにより商品知識/周辺知識を習得しながら当社が保有する既存のお客様について各種お手続きや事故の対応を行います。
→訪問件数を増やしながら、営業活動を通じてスキルアップを図ります。
→既存のお客様と新たに契約頂いたお客様を担当しながら独り立ち頂きます。
■働き方、就業環境:
・商談は1件当たり約1時間以内で、1日3件〜4件を担当。基本的には30分〜1時間で移動できるエリアを担当し、直行直帰もOKです。
■仕事の魅力:
・私たちの販売している予期せぬ災害や事故に備える「保険」は、かたちのない商品です。お客様との信頼関係を築き、お客様のライフプランをお聞きしたり、様々なリスクを考え、保険商品のご提案をしています。多様な価値観を持つお客様に寄り添い保険商品を検討することは、難しさもありますが、同時にやりがいも多い仕事です。多くの知識が必要ですが、当社では中途入社された方も多くご活躍されています。体系的な研修プログラムをご用意しており、未経験の方でも丁寧にサポートします。
チーム/組織構成