具体的な業務内容
【半田市/半田駅】営業事務スタッフ◆未経験歓迎◎教育体制充実◆基本残業なし/年休120日◆東京海上G
■概要:
・お客様の保険契約の手続きやお問い合せ対応、営業社員サポートのための商談同席や書類作成業務などをお任せします。
■担当業務詳細:
・当社は、1人のお客様に複数名で対応しています。営業社員とペアを組み、お客様への提案資料作成や申込書類の準備をしていただきます。申込書類は、ペーパーレスでのお手続きが主流となりつつありますが、フォーマットを基に入力いただきます。商談に同席し、営業と共に新たな保険商品を提案することもあります。
・保険事務作業(更新手続き書類作成など)
・お客様対応(ご契約内容のお問い合わせ対応/1日5件程度、1件あたり15分〜30分程度)
・その他、各種書類作成やパソコンへのデータ入力業務。
■取り扱い商品:
・自動車保険や火災保険などの損害保険を提案。中でも「東京海上日動火災保険株式会社」のみが展開している、損害保険と生命保険が一体化した「超保険」は、ニーズの高い商品です。
■変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容詳細:
・営業社員、提携する代理店さんのサポートとして提案資料作成や申込書類の準備などを実施します。書類はフォーマットを基に入力しますので比較的早く慣れて頂けます。お客様から保険商品や契約内容、契約更新に関する問い合わせなどにも対応頂きます。また、お客様に保険提案を行って頂くこともあります。その他各種書類作成、パソコンへのデータ入力など営業がお客様対応に注力できるようにサポート頂きます。
■組織構成:
・現在4名の営業事務担当が活躍。
■キャリアパス:
・入社2か月ほど保険知識や業務理解を進めていきます。(入社1か月後には保険説明に必要となる「保険募集人」の資格取得頂きます)
→その後1年間は教育担当者から育成サポートを受けられます。
→業務の悩みや相談など、1週間に1回程度ミーティングを実施してサポートしていきます。
■働き方、就業環境:
・オフィスでの内勤であり、残業は基本的にありません。
■仕事の魅力:
・多くの知識が必要ですが、当社では中途入社された方も多くご活躍されています。体系的な研修プログラムをご用意していますので、未経験の方でも丁寧にサポートします。お客様や営業社員からも感謝頂けるお仕事です。
チーム/組織構成