具体的な業務内容
【東京】フィールドセールス◆上場SaaS企業/急成長のクラウド型自社サービス「スマレジ」
■業務詳細:
◎商談
インサイドセールスが獲得したアポイントに対し1回90分程度の商談を行います。導入を検討されているお客様の課題に対して的確にアプローチをすることで成約に繋げていただきます。商談方法は対面またはオンラインです。対面の場合はお客様にショールームにお越しいただきます。
また、顧客の課題に応じて連携アプリ、勤怠管理システム、決済サービスの提案をすることもあります。
◎納品
ご要望に合わせて、成約後の導入サポートを行います。周辺機器のセットアップや、操作方法トレーニングなど、スムーズな利用開始をサポートします。
※導入完了後はサポート部門が対応しており、各部門との連携により解約率は1%程度となっております。
◎その他
商談、納品が無い場合には、以下の業務を行います。
・お客様との電話メールのやり取り
・製品アップデートや新規リリースアプリの勉強会
・チームMTG
・資料作成、事務処理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■スマレジのセールス体制:
同社のセールス活動は下記のような分業体制をとっています。
・マーケティング:認知拡大、見込み顧客の獲得
・インサイドセールス:課題のヒアリング、商談化
・フィールドセールス:商談→成約、利用開始時の納品
・カスタマーサクセス:利用開始したお客様の継続利用をサポート
■当ポジションの魅力:
【ソリューション営業スキルが身につく】
顧客の店舗運営における課題や要望をヒアリングし、
スマレジPOSや外部システム、勤怠・決済サービスシステム・連携などを通じてどのように実現するかのシステム提案を行うソリューションセールスです。
そのため、ヒアリング力、仮説検証力、提案力等、本質的な提案営業の能力を高めることができます。
【貢献実感】
スマレジは、日常生活で立ち寄るお店で利用される身近なサービスなので、
私たち自身がユーザーになることが出来ます。
BtoB営業ながら自分たちの仕事の成果や貢献を実感できる点は、スマレジならではです。
■同社の長期ビジョン:
スマレジは、2031年までにPOS市場で国内トップを目指すという長期目標を掲げております。目標達成のため、更なる機能改善や新規事業(サービス・プロダクト)の立ち上げなど様々な挑戦を計画しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成