具体的な業務内容
【江東区】60代活躍中◎書類ルート配送/未経験歓迎◆働き方◎土日祝休/17:10定時/週3勤務選択可
〜ドライバー未経験歓迎◎/土日祝休み・年間休日120日でワークライフバランス◎/運転が好きな方必見!社員の半分がドライバー未経験!/仕事とプライベートを両立して働きませんか?〜
■業務概要:
・富士倉庫運輸(株)の運輸部門として、貨物運送事業を行っている当社にいて、ドライバーとして書類を配達業務をお任せします。
■具体的には:
・都内を中心に企業から委託された書類を1日10件程度配達頂きます。
・訪問先は配達ルートは前月に決まっている為、決まったコースにて配達頂きます。
・配送エリアは東京とその近辺の埼玉・神奈川で、定時に間に合うようエリアや配送件数を調整しております。
■入社直後の流れ:
・まずは先輩ドライバーと一緒に一定期間同行いただき、業務の流れ(ルート)を覚えていただきます。
・運転が久しぶりの方、準中型自動車の運転が初めての方に関しては当社駐車場などでしっかり練習してから業務いただきます。
・未経験の方も大体1週間程度で独り立ちいただけているため、未経験の方もチャレンジしやすいです。
・社員の半分がドライバー未経験の方で、メーカー営業で外回りをされていたドライバー未経験の方もご活躍いただいています。
■組織構成:
・現在ドライバーは20名弱(40〜50代中心※男性のみ)
■本求人の魅力/特徴:
【働きやすい環境】
・月残業は20時間程度の為、仕事とプライベートを両立することができます。ご自身やご家族との時間を大切にされたい方にピッタリなお仕事です。
・働き方については週3勤務なども可能です。その他、介護の都合や病院に行く際なども休みが取りやすい環境です。
【1日の仕事の流れ】
・出社→着替え・アルコールチェック・点呼(今日の仕事を報告)→朝礼(道路状況・天候などの共有)→配達開始→お昼休憩(時間は決まっていない為、自由にとれます)→配達→帰社→点呼(配達中に何かあれば報告)→退社
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成