具体的な業務内容
未経験歓迎【立川】法人ソリューション営業※IT通信を軸にオフィスの課題解決から中小企業の成長を後押し
【KDDIグループ/法人のメイン担当として汎用性の高いスキルアップできる環境/お客様自身が解決できない悩みを解決・幅広い商材から顧客本位の課題解決提案ができる!】
※”社内外の情報伝達をもっとスピーディーに行いたい”/”効率的な在宅勤務環境を構築したい”/”複雑化している社内システムをクラウド化してコスト削減を行いたい”など中小企業のオフィスの悩みを総合的に解決※
【変更の範囲:会社の定める業務】
企業様の担当窓口として企業様の状況のヒアリング〜課題設定〜社内専門部隊と連携した課題解決提案をお任せします。
■業務内容:
法人企業に対して、KDDIサービスを始めとしたオフィスに必要な商材・サービスのソリューション営業を行います。新規開拓も社内の専門チームとの連携があり未経験でも安心してチャレンジできます。
(商材例)
・KDDIの通信サービス:auスマートフォン、タブレット、クラウドサービス
・オフィスネットワーク:固定回線、ネット回線、複合機、サーバー
・オフィス什器:auでんき、照明、デスク・チェア、キャビネット
・その他:防災用品、福利厚生サービス、オフィス移転など
■業務や1日の流れ
(1)アポ(アプローチ)(2)商談(3)提案検討(社内関連部署とのリレーション&見積&提案書等)(4)受注&納品対応等
日々の業務としては、既存・新規顧客からの要望、対応メールや電話のやり取り、アポイント取得した顧客訪問(上記(2)〜(4))を1~3社など対応し、1日が終わるイメージです。
基本的には一人の営業に対して、個人目標が定められますので、その目標を達成していくために1日のスケジュールをご自身で決めて活動していただく、自由度の高い日々になります。
もちろん業務設計についてもOJTでレクチャーします。
■担当顧客:
幅広い業界の中小企業様を中心にご担当いただくので、業界にとらわれない知識・経験を積むことが出来ます。
■正社員登用制度
年2回実施しており、直近合格率は受験者の100%と多数の登用実績があります。
■フォロー体制
入社後17営業日の集合型の研修があり、営業スキルや商材知識を習得してからの現場配属となるため営業未経験の方でも安心です。現場配属後は、OJTによる等フォロー体制が整っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成