具体的な業務内容
【福岡市】内装設計(オフィス・店舗など)■内装設計経験者募集/資格手当充実◎
〜お客様の理想をカタチにする!創造精神あふれる内装コーディネーター募集/設立15周年を迎えた成長中企業/年休120日/資格手当充実〜
■事業内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
移転・新設・リニューアル・レイアウト変更などオフィスや店舗に関するトータルコーディネートを行っている当社にて、空間デザインの提案を通じて、事業の課題を解決していただきます。
■業務詳細:
・事業の現状や課題/予算/スケジュール、オフィスや店舗の内装イメージなどのヒアリング
・見積書などの必要書類作成、設計士へラフ図面の作成依頼
・見積書やラフ図面などを見て納得のうえ受注
・受注後、図面作成等の設計業務
■業務の特徴:
オフィス移転や店舗開業において、内装を提案していただきます。一般企業や飲食店、美容室、病院、ホテルなど、クライアントは様々です。当社のコーディネーターは、単に内装デザインを提案するだけではなく、クライアントの事業課題を考え、本質的な提案を行います。事業課題を解決できるのであれば、ホームページなど内装デザイン以外の提案もしていきます。また、図面作成のスキル・知識があれば、スムーズに仕事を進めることができます。工事期間は約2週間〜1ヶ月のケースが多く、工事中は定期的に現場を訪問していただきます。工事の開始から完了までを指揮する施工管理にスケジュールを伝えることもお任せいたします。
■入社後の流れ:
業界知識や商品知識を身につける座学が週1〜2回あります。並行して、先輩の商談に同行し、打ち合わせの流れや現場での対応などを学んでいただきます。入社から約3ヶ月後に独り立ちすることを期待しているため、先輩や上司のフォローを受けつつ、一人で案件を進めていきます。小規模な案件を一人で完結できるようになるまでは、約1年を想定しております。協力業者の方と関わることが多いポジションのため、同行時から積極的にコミュニケーションを取っていくことが、今後の仕事のしやすさにつながります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成