具体的な業務内容
【埼玉_転勤なし】段ボール印刷機械のサービスエンジニア〜未経験歓迎/業績安定〜
〜未経験歓迎/未経験から手に職を付けられる/確実に成長できる〜
■業務内容
先輩社員や協力業者とチームを組んで顧客先を訪問し、段ボール印刷機械などの出張修理/点検を行います。操作説明や部品交換/メンテナンスなどを行い、顧客をしっかりとサポートします。
【業務の変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴
(1)部品交換のみの10分程度の作業から、1〜2日間の大がかりなものまで、案件の規模は多岐にわたります。機械が故障してしまうと顧客先の生産活動が止まりますし、修理が長く続くと顧客先のビジネスにも影響が出てきます。「この故障は自分が直す」という強い責任感と情熱を持ち合わせた方を求めています。
(2)入社後は適性に合わせて、OJTのもと最適な指導を行います。約1年は技術的な業務に専念いただきます。故障原因の判断などがつくようになるまでには4〜5年程要しますので、じっくり成長いただけます。将来的に、当社製品の理解が深まれば、チームをまとめるリーダーのような役割を担えるようにもなりますので、キャリアアップもできます。
■働き方
・出張:関東と東北が担当エリアになります。車で日帰りで行くことがほとんどですが、お客様先によっては前泊いただくこともございます。計2名おりますので、案件ごとにチームで行動します。
・移動:社有車を利用し、移動時間は全て勤務時間です。定時外の移動も早出/残業として扱い、時間外勤務手当を支給。
・緊急対応:基本的にはございません。半年先などかなり前もってスケジューリングをいたします。ただ、機械を取り扱いますので、想定外の故障時などは稀に対応します。
・お客様からの問合せ:当社にはエンジニアの方のスケジュールを段取りするチームが別でございますので、そちらが担当窓口となりまして、皆様へご連絡いたします。
■当社の特徴
当社の考えは、ハードウェアとしての「技術の進化」はもちろん、人によって創造された様々な環境を満たすソフトウェア思考への転換です。技術者の能力を最大限に発揮するための環境づくりを意識しながら、人材教育を重視し、日々品質の高い製品づくりに力を注いでいます。「We are the One〜限りない理想を追い求めながら、ひとつの目的に向かって、ものづくりを共有すること〜」がスピリットです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成