具体的な業務内容
【日本橋】マーケティング/製品やブランド戦略の立案・実践など◆土日祝休み/年休118日
【創業から90年以上の実績基盤あり/アステナグループ(旧イワキグループ)の医薬事業を担う主要企業/残業月平均0〜15時間/土日祝休み】
■業務内容:
医療用医薬品のマーケティング業務をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・製品戦略の立案
・セミナーの企画、運営
・MRが使用するPR資材の作成
・KOLマネージメントなど
【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景:
新製品の開発や長期収載品を導入して、さらなる業績拡大、マーケットシェアの拡大を図るべく、中長期ビジョンのもとに改革を進めています。また、営業マーケティング組織においては、市場データを活用した分析やターゲッティングを行い、製品戦略およびブランディング戦略の立案、実践を推進しています。
■当社の特徴:
・薬の商社であったイワキ株式会社の製造部門を担う会社として1931年に創業し、以来、国内外における医薬品(医療用、一般用)事業を中心に幅広い分野で事業展開しています。
・皮膚科領域の外用剤ではジェネリック医薬品を中心に国内トップの品揃えを誇っており、ドクターなど顧客から高い信頼を得ています。
・創業から90年以上経ちますが、工場の買収や長期収載品の承継、ベンチャー投資、皮膚外用剤の新薬共同開発や受託研究なども行い、積極的な挑戦をし続けております。ジェネリック医薬品の枠を超え、皮膚外皮用剤のスペシャリティーファーマとして存在感を示しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成