具体的な業務内容
【埼玉/パチンコ業界経験者大歓迎!】サービスエンジニア/東証プライム上場G会社/年休126日〜
〜パチンコ店向けの経営管理システム、ユーザー向けのWebサービスのサービスエンジニアとしてご活躍いただきます〜
■業務内容:
お客様からホールコンピュータ(パチンコホール向けコンピュータシステム)関連製品に関する使い方や不具合の問合せを受け、必要に応じて現場に駆け付けます。技術力/知識/経験を駆使して、お客様に満足感や安心感を提供することがミッションです。
〜詳細〜
・お客様より製品に関する相談を電話で受け、マニュアルを確認して回答します。電話の回答だけで解決できない場合は直接店舗まで訪問します。(店舗営業時間の都合上、休日/夜間対応あり)「ずっと電話を気にしていないといけないの?」という方もご安心ください。お客様からの電話は同社別部署のカスタマーサポートが一次受けし回答します。また、基本的に夜間の電話対応は当番制となります。
・お客様のパチンコホールで設置する台の稼働状況確認ののち、来店者数のヒアリングなどを行っていただきます。顧客の売上拡大に向けてフォローしていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■圧倒的な業界安定性:
昨今の時勢の中でパチンコ店/台を納品するメーカーは大きな打撃を受けています。一方同社は台で売上を作るのではなく、パチンコ店向けの経営管理システム、ユーザー向けのWebサービスをご提供しており、市場でもトップシェアを保持しています。店舗の運営に必要不可欠なものを提供しているため、パチンコ業界の将来性が不安な方であっても安心してご就業いただけます。
■入社後の流れ:
機械/電気/情報の知見がなくてもご安心ください。一年間、東京の研修部門で製品知識を学んでいただきます。技術研修の後、先輩同行を重ね、電話応対の方法や現場でのプロセスなどを少しずつ覚えていきます。対応マニュアルがあるため専門的なことで困ることはありませんが、この間にお客様の特徴をつかんだり、対応製品の理解を深めたりするなど、デビューに向けての準備を進めていきます。
■将来的には:
配属地にて1人につき、15〜20店舗程度になる数社の顧客を担当します。連絡を受けてすぐに駆けつけることもあれば、店舗の営業終了後となる深夜に伺うこともあります。「対応して終わり」ではなく、定期的なフォロー訪問でお客様の信頼関係を構築することもお任せします。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等