具体的な業務内容
【東京/日本橋】健康食品の商品企画・マーケティング ◇toC製品・OEM連携あり/中国語を活かす◇
【自社原料を用いた健康食品の商品企画/中国語・英語が活かせる/豊富な原料のラインナップを保有/中国本社との共同企画/少数精鋭の企業体制/年休120日・残業10h以下】
■業務について【変更の範囲:会社の定める業務】
同社の原料を用いた健康食品の商品企画及びマーケティングをお任せいたします。弊社の自社商品はOEM会社に委託して製造をしているため、商品の企画段階をご担当頂きます。企画完成後、OEM会社に発注し製品の生産を行い、中国の越境ECにて販売を行います。
■具体的な業務
・市場のリサーチ
・自社原料を用いた商品企画コンセプトの立案
・国内OEMメーカーとの折衝
・法規関連業務
■業務のポイント
・企画段階では中国本社と委託先のOEMメーカーと連携して行うため、
・顧客ニーズによっては新たに0→1で原料を作ることもあるため、独自性の高い製品開発に携わることができます。
・美容やダイエットのサプリ、栄養ドリンクや健康食品等の身近な商品の企画
■組織体制
現在商品企画は1名で行っており、主に医薬品領域を担当しております。
ご入社後は業界の知識を徐々に獲得し、商品企画をお任せします。
■同社の魅力
・自社工場を保有しており、日々新規の原料開発も行っているため、お客様のあらゆるニーズにお応えするような原料ラインナップと幅広いご提案領域が魅力となっております。
・少数精鋭の組織であるため個人の裁量が大きく、幅広い業界をご担当いただけます。また個人の業績が会社の業績に大きく反映されるため、営業としてのやりがいを大きく感じることができます。
■同社について
・惠遠ジャパン株式会社は杭州恵遠実業有限公司の子会社として、2015年6月に東京に設立されました。杭州恵遠実業有限公司の「自然・科学・健康」の理念に基づき、日本市場の需要と特徴を深く理解し、お客様に原料安定供給の利益を確保、しっかりとした品質管理を行い、効率よく業務の運営と信頼互恵の協力関係の構築を目指しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例