具体的な業務内容
※未経験歓迎【関東】エレベーターのメンテナンス◇正社員/年休120日/研修・サポート体制充実◎
〜業界・職種未経験・第二新卒も歓迎◎/研修・サポート体制充実◎〜
■仕事内容:中層マンションやオフィスビル、病院などのエレベーター設備の定期点検・保守・整備をお任せいたします。定期点検やメンテナンス、故障時などの修理対応がおもな仕事です。【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事の流れ:
▼出社後、スケジュールに沿って、エリア内の担当物件で定期点検作業開始
・1台のエレベーター設備を数箇所に分け、約1年かけて全体を点検します。
・ひとつのエリアを10人前後のチームで担当しますので、分からないことがあるときは すぐに連絡をとって確認が出来る環境です。
▼異音など不具合を確認した場合や、利用者から故障の連絡が入った場合は現場に出向き、安全を確保してから修理・復旧作業を実施
▼作業終了後帰社。報告書を作成
■仕事の詳細:
・対応エリア:全国出張はなく、移動も関東のみとなります。
・ノルマはありません。クレーム対応は営業が行っていますが、点検の際など住民の方とお話する場合もあります。
・担当件数:1人あたり100件程度ですが、頻度としては3か月に1回など点検もございます。1日の目安は4〜6件程度です。
・ご自身で業務設計が可能で、日によって1日の対応件数を調整するなど、裁量があります◎
■入社後の研修:
エレベーター設備の基本構造や電気の基礎から研修いたしますので未経験の方もご安心ください。個人により習得スピードは違いますが、研修終了までは半年〜1年程度(早くて3か月)です。事故防止のため安全教育などもしっかりと行っています。研修後、各拠点に配属となります。配属先は研修後に決定します。
■組織構成:
各エリアは6〜7名のチームで担当。責任者のエリア長の指示のもと、エレベーターを整備します。
■働き方について:
宿直勤務は月4〜5日(18:00〜翌9:00/シフト制)。宿直室で待機し(もちろん仮眠OK◎)、緊急コールがあった場合のみ出動します。宿直後は明け休みとなります。
■魅力・特徴:
・業界で使われる用語や技術など、覚えることも多々ありますが、新しい機種が出たら研修会を行うなど、サポート体制が充実しています◎
・故障や緊急の場合は上長に連絡し指示を仰ぎ修理や復旧作業の際は、先輩が駆けつけフォローします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等