具体的な業務内容
【本部長・部長クラス】オープンポジション<ファシリティマネジメント事業>プライム上場パーソルG
【リモート可/年間休日123日/パーソルファシリティマネジメント株式会社へ出向】
■主な役割
現在プロジェクトコンサルティング・サービスコンサルティング・コーポレートの3つのユニットから成っており、コーポレートを除くいずれかのユニットにて、組織及び事業全体をけん引していただきます。
1)経営視座での、事業戦略/組織戦略の立案と実行
・売上10億〜50億円規模の事業PL責任遂行
・パーソルグループ全体、グループ各社、外部顧客のFM戦略企画立案指揮
2)部門のマネジメント
・部門のメンバーを統括し、適切な人材の配置や育成、目標の設定と評価、部門のパフォーマンス向上を担う
3)事業拡大、組織成長を目的に、経営層、他部門の統括部長と連携し、部門の成果や業績に対して、収益性を最大化するための戦略を策定・実行
【変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■組織構成
合計70名近くのメンバーがいる組織です。プロジェクトコンサルティング、サービスコンサルティング、コーポレートの3ユニットに分かれており、メンバーは20代後半〜30代までの方が多くを占めております。
■出向先について
「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループのファシリティマネジメント機能会社として、国内グループ各社(約40社約470拠点)のファシリティマネジメント業務(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理・支払い)を一手に引き受けています。
同時に、パーソルグループ内で培ってきたファシリティマネジメント領域における強みを活かし、外部企業様へ向けた同領域のサービスをご提供させていただき、おかげさまで好評をいただいております。
今後は、当社の強みである「はたらき方の多様性への対応」をベースとした、WORK-STYLE変革/WORK-PLACEづくり/ファシリティコストの適正化などにおける、独自のノウハウを活かし、更に多くの外部企業様へ向けた幅広いサービスを展開させていただくべく、大幅な事業拡大を計画しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成