具体的な業務内容
【課長・室長クラス】オープンポジション<ファシリティマネジメント事業>プライム上場パーソルG
【リモート可/年間休日123日/パーソルファシリティマネジメント株式会社へ出向】
■主な役割
1)PFM中期経営計画の実現のための、担当領域PL責任遂行とチーム改革実行
・経営戦略チームや他の室長との共創推進
2)業績、生産性の向上
・メンバーそれぞれのキャリアイメージを理解し、成功体験の積み上げにつながるマネジメント実行
3)メンバーの育成・マネジメント
・エキスパートやリーダー等、より現場に近いキーマンと連携し、顧客満足度向上につながる改善PDCAサイクルの推進
4)課題解決および問題解決スキルの活用
・チーム課題やトラブル発生を未然に防ぐための課題解決ロジック(ビジネススキル)提示と定着の推進
5)社内外とのコミュニケーション
・サービス提供責任者として顧客に対してアカウンタビリティ実行や関係性構築
※自組織の提供サービスの概要把握はもちろん必要ですが、ファシリティに関する高度な専門知識はプロジェクトコンサルティングユニットのエキスパート職メンバーが保有しているため、 共創して複数の組織をマネジメントしていただくことを想定しております。
【変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■出向先について
「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループのファシリティマネジメント機能会社として、国内グループ各社(約40社約470拠点)のファシリティマネジメント業務(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理・支払い)を一手に引き受けています。
同時に、パーソルグループ内で培ってきたファシリティマネジメント領域における強みを活かし、外部企業様へ向けた同領域のサービスをご提供させていただき、おかげさまで好評をいただいております。
今後は、当社の強みである「はたらき方の多様性への対応」をベースとした、WORK-STYLE変革/WORK-PLACEづくり/ファシリティコストの適正化などにおける、独自のノウハウを活かし、更に多くの外部企業様へ向けた幅広いサービスを展開させていただくべく、大幅な事業拡大を計画しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成