具体的な業務内容
【EC×ライブ配信】セールス◆ライブ配信で商品を販売する戦略を提案/『17LIVE』運営企業
【SaaS型ライブコマースツール「HandsUP」/世界5,000万人を超えるユーザーを持つライブ配信『17LIVE』】
■ライブコマースとは:
ライブ配信とECを組み合わせて行う新しい接客・販売手法。場所にとらわれることなく、実店舗にいるかのような購買体験をユーザーに提供できます。新型コロナウイルスによるEC利用の増加や、「おうち時間」をライブ配信や動画閲覧にて過ごすユーザーが増加していることもあり、今後はライブコマースの需要がさらに高まり、急成長していくことが予想されています。
ライブ配信アプリ事業を柱とする当社は、2019年末にライブ配信をしながら商品を販売できるライブコマース事業(HandsUP)を展開いたしました。
全世界5,000万ユーザーを抱えるライブ配信プラットフォーム「17LIVE」にて蓄積してきたライブ配信のノウハウと実績を活かし、ライブコマースの成功へと導きます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
アパレルや化粧品、食品などのD2Cブランドを中心とした企業様に新しい販売チャネルである「HandUP」を導入いただきます
インバウンド営業を中心に新規契約を増やしていくことがミッションです。
HandsUPは、もともと集客力のある大手クライアント様への導入がほとんどでした。そんな中、これからブランド拡大していきたいというフェーズの企業様のニーズも増えています。当社が蓄積してきたライブコマースノウハウやインフルエンサーを活用し、集客のサポート、マーケティング支援にも寄与していただきます。
・SaaS型ライブコマースツール「HandsUP」の新規営業
※HandsUPのHP:https://handsup.17.live/
・ライブコマースを活用した戦略・企画立案および提案営業
・インフルエンサーを活用したマーケティング施策の企画立案および提案業務
・広告代理店や芸能・インフルエンサー事務所とのアライアンス業務
・各種施策のKPI管理およびレポーティング
■組織構成:
配属部署は全体で12名在籍しており、4名がセールス担当です。
20代後半〜30代前半がボリュームゾーンとなっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成