具体的な業務内容
【表参道】経理◆化粧品ブランド『SHIRO』/産育休完備/年休最大132日/スピード感のある成長環境
【経理】〜バックオフィスからブランドに貢献できる/豊富なキャリアパス/変化の速いスピード感/『SHIRO』を展開する当社にて、経理業務をお任せいたします〜
■業務概要:
『SHIRO』を運営する当社にて、本社及びグループ会社も含めた経理業務をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・伝票整理(請求書、入出金明細、元帳等)
・仕訳作成、会計システムへの仕訳入力
・科目残高管理
・ネットバンキングを利用した銀行入出金管理
・月次決算業務
※上記業務全ての経験を求めるわけではありません。
◎利用システム:弥生会計、償却奉行、MRP、MF債務支払クラウドシステム、他ERPシステムの操作閲覧あり
■ミッション
正確且つスピード感を持った攻めの数字管理を行いつつ、バックオフィスとしてブランドへ貢献し会社や従業員を支えていただきます。
■組織構成:
配属となる経理チームはメンバーのが5名在籍中です。
業務内容ごとに分担はありますが、同社が運営するホテル関連事業やグループ会社についても拡大中のため、新しい業務への挑戦を歓迎する組織風土です。
■求める人物像(志向性)
◇経理チームのミッション達成に向けて
・指示を受けた業務をそのままただ実行するのではなく、自分なりの理解を踏まえたうえで対処する能力を備えている方。
・また、指示ありきで動くのではなく、スピード感のある環境で経理業務に専念しながらも、部門を超えた周囲のサポートを自分事として積極的に行動できる方
◇シロメンバーのひとりとして
・部署の垣根を越えて協力してブランド運営に携わることを楽しめる方
会社の理念を理解し、日々の業務においてそれを体現できる方
■ブランド『SHIRO』:
「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランドです。
自社内に開発から販売まですべての機能を持ち、創業当初からエシカルな信念に基づくものづくりを続けています。
国内外から見つけ出した、厳しい自然が育んだ素材のちからを最大限に引き出すスキンケア、コスメ、フレグランスを提案しており、日本全国に展開する直営店の他、ロンドン、台湾にも出店しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成