具体的な業務内容
【マネジメント経験募集】オフィスデザインの提案営業/土日祝休み・時差出勤可など働き方◎/管理職登用有
★土日祝休み・時差出勤可など柔軟な働き方/管理職への登用あり/定性・定量両面で評価前/20〜30代活躍中の活気のある職場です!
■メインミッション【変更の範囲:会社の定める業務】
クライアント先の経営者層や役職者から事業計画や現在の部署の役割などをヒアリングし、その企業の雰囲気や事業計画に合わせたオフィス設計を提案いただきます。内装の設計デザインだけでなく、オフィススペースの効率的な使い方やオフィス家具の提案などを行っていただきます。
■業務詳細
既存顧客と新規顧客の割合は8:2となっており、新規顧客に関しても問い合わせや紹介がメインです。根拠のない飛び込み営業は行いません。
・顧客へのヒアリング、提案
・提案用資料の作成(見積書)※図面や3Dイメージの作成は設計室が作成します。
・オフィスビル内の工事調整業務(管理会社やオーナー様とのスケジュール調整、協力会社との金額調整等)※現場への立会は施工管理部署が行いますので、進捗管理や顧客への報告がメイン業務です。
■クライアント
住友不動産/京王不動産/鹿島建設/竹中工務店/東急リバブルなど大手企業との取引も多くございます。
国内外の中小企業様からも多くのご相談をいただいております。
■このポジションの魅力
・キャリアパス:事業拡大に伴い新卒採用も積極的に行っており、若手の多い環境です。そのため、課長・係長などのマネジメントポジションも積極的に登用中です。
・働き方:施工管理が在籍しており、現場の立会がほとんど発生しないことから、業界では珍しく基本的には土日祝休みとなっております。時差出勤も取り入れており、柔軟な働き方が可能です。
・メンバー:20〜30代の若手が活躍をしています。社風としては業務は真剣にやりながら、合間で雑談することも多いなど、メリハリがあって穏やかな雰囲気です。
■評価制度
半期ごとに目標を設定、毎月上司と評価面談を実施しながら軌道修正をしていくことで、目標達成と自己成長を目指せる環境です。KPIとしては、担当クライアントへのアプローチ数や商談数等を置いています。また、結果数値だけでなく、定性面での評価も行っております。
■組織構成
営業12名、20~30代のメンバーと30~40代の管理職で構成されています。(男性6名、女性6名)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成