具体的な業務内容
<経験者歓迎>【一宮/日勤】物流管理(冷凍食品)◆興和グループ/創業74年老舗企業/転勤無
〜面接1回!/キャリアアップ可能/食事補助・寮・住宅手当充実◎/残業時間平均5~10時間以内/幅広く業務に携わることができる成長機会〜
■概要:
当社は、日頃から見かけるセブンイレブンのアイスクリームを含めた冷凍食品を保管しているフローズンセンターとなっており、毎日1500店舗分の仕分け業務も行っています。
■業務内容:変更の範囲:会社の定める業務
アイスクリームを中心とした冷凍食品の保管及び冷蔵倉庫業の管理業務をお任せしてします。現場に慣れ、徐々に既存顧客への折衝もお任せしていきます。※倉庫容量は決まっている為、受注いただいた中から選別を行っていき、倉庫を効率良く管理していくことがメインになります。
【具体的には】
・製品の出入庫管理、在庫管理、配送管理(場合によっては物の重量あり)
・契約書等の作成・労務の適正な管理
※宅配・通販の需要増や食品加工品の増加により、引き合いが増えている状況です。倉庫の稼働率を最大にしつつ、品質を保って倉庫の運営が出来るように顧客折衝、物流管理業務がメイン業務になります。
■一日の業務スケジュール:
8:00-9:00:
前日の在庫チェック(作業チェック)/当日入出庫確認(出荷の出入り状況/タイムスケジュール確認)
9:00-12:00:午前の出荷対応/いつに入ってくるか等のオーダー整理
12:00-13:00:食事休憩
13:00-15:00:午後の出荷対応
15:00-17:30:当日中の対応状況確認/翌日に向けた準備
※小休憩が午前・午後に各15分ございます。
■キャリアアップ:
将来的には、現場責任者として、部門責任者をお任せしていきたいと考えております。
■入社後の研修:
現状2名体制で管理及び営業業務を担っており、現場で直接マンツーマンでノウハウを学びながら、物流管理におけるスキルを身に着けていただくことができます。
■社内連携:
倉庫現場には、120人(うち正社員40人〜50人)がおります。営業部は倉庫現場の管理者とやり取りをし、滞りなく顧客の製品が配達されるよう、調整、指示統率を行う為、常に社内の方とのコミュニケーションを図りながら業務に取り組んでいただきます。
チーム/組織構成