具体的な業務内容
【バンダイナムコG】物流営業/倉庫窓口◆年休125日・土日祝・残業20h◆EC事業拡大/基盤安定
【おもちゃ物流トップクラス/安定の経営基盤/長期的にキャリアアップできる環境/年休125日/正社員登用制度あり】
●グループ全社での残業削減、働き方改革に取り組んでいます。
●2024年度の年間休日数125日
●入社は株式会社ロジパルエクスプレスです。ロジパルエクスプレスの部門の場合はそのまま在籍、バンダイロジパル株式会社(3PL事業、国際物流事業を行う)の部門の場合は出向となります。
■職務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
当社のEC事業拡大に伴い、倉庫の窓口として、営業職を募集いたします。
自社倉庫での作業、配送手段、ネット通販の仕組み、システムの流れなどを理解し、取引先の要望に対して社内外への連携/提案が主な業務となります。
まずは先輩社員サポートの下、およそ半年間で、当社で取り扱うEC事業の流れや倉庫現場体験から物流業務を理解していただきます。その後は、1拠点のメイン窓口として独り立ちしていただきます。
※最初は契約社員でのご入社となります。1年毎の更新ですが、あくまで正社員登用を目指していただく形です。
■入社時の業務:
・入出荷の物量、スケジュール管理
・商品の特性にあわせた入出荷作業/発送方法を、倉庫担当者と検討し、取引先への提案。
・システムを活用した対応方法やシステムトラブルを、情報システムと連携し、検討・対応。
■将来的に担ってほしい役割や業務の具体例:
上記業務を通じて知識や経験を習得した後は、それらを活かして取引先や社内に対しての改善提案及びその実現に向けたアクションを一緒に進めていきたいと考えております。また、ご本人のキャリアアップとして、部下を持ち指導教育ができるようなマネジメント人材を目指していただきます。
■メンバー構成:
合計5名(社員4名/パート1名)
男女比4:6/平均年齢30代
■やりがい:
取引先からの要望や社内での課題を、担当倉庫のメンバーと一緒に取り組んでいくので、意見をまとめるのは大変ですが、みんなで課題解決した時にやりがいを感じていただけると思います。
■勤務地に関して:
・入社時は約1ヵ月程度の平和島営業所での研修有り。※本人の習得度合で短縮/延長有り。
・基本は三郷営業所にて勤務を頂く予定となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成