具体的な業務内容
【高田馬場】法人営業◆音声・映像分野の専門商社/高単価の提案営業/残業5〜15時間
◇◆テレビ・ラジオ局やドームなどで使われる音響・映像機器の商社/ルート・既存営業メイン/取り扱いの50%が国内当社専売メーカー/残業5〜15時間◆◇
■職務概要:
音声・映像・ネットワーク機器の専門商社である当社にて各社放送局に対しての法人営業を行っていただきます。
当社の営業は、いわゆるモノ売りではございません。多様な顧客の要望に対して、ハードウェア・ソフトウェア等様々な手段を用いながら営業活動いただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・担当は東京のキー局並びに地方局も一部担当いただきます。
・対面商談がメインとなり、月間平均1〜2回、2泊3日の出張が発生します。
・当社の製品はプロフェッショナル用ですので、10年単位でご使用いただくような製品になります。そのため、価格も大きいものだと数千万〜億単位になるほか、長期間顧客とお付き合いいただくような営業となります。
・個人単位での予算もございますが、基本的にはチームで合算にて追っていただきます。担当している顧客の受注傾向から予算を割り当てております。
■入社後の流れ:
最初は既存社員のアシスタントのような形でOJTにて進めます。営業同行等を経ていただき、1年ほどかけて製品理解を進めたのち、自身の担当を持っていただき予算をつけていく形となります。
しっかり教育期間を設けますので、法人営業未経験でも安心してご就業いただけます!
■組織構成:
放送局チームとライブマーケットチーム(コンサートホールやドーム等が担当顧客となるチームです)がございます。
今回は放送局チームへの配属となります。
息の長い営業になりますので、勤続年数の長い社員が多数在籍しています。
■当社の特徴・魅力:
〜〜世界の一流音響・映像機器をプロフェッショナルに届ける会社〜〜
1980年に業務用音響機器の輸入販売をスタートさせました。その後、ヨーロッパメーカーを中心としたプロフェッショナル用の映像機器、音声機器からネットワーク機器まで、さまざまな機材を取り扱う商社です。取扱製品は全国のテレビ・ラジオ放送局、ポストプロダクションの映像・音声設備に納入されています。また主要なレコーディングスタジオやホール設備、ライブサウンドマーケットにも多くの導入実績がございます。
チーム/組織構成