具体的な業務内容
【東京・千葉】PC管理システムの開発・導入支援〜ソフトバンクG/スーパーフレックス・在宅勤務導入
<ソフトバンク100%出資の子会社/ソフトバンクの様々な工事の元請にて業務を担当/働き方改革実施中/スーパーフレックス制度有/平均残業20時間程度>
■募集背景:
弊部では事業拡大の一環として本年度より親会社のソフトバンク社と連携して、法人向けにPC LCM(Life Cycle Management)サービスの立ち上げ、顧客への提供・拡販を推進しております。
本事業の立ち上げ・拡販において、中核となる新しい人材を募集しています。
■業務内容概要:
主に「PC-LCMサービス」という、PCの調達や運用保守、廃棄までの各プロセスの管理業務を最適化するためのサービスの企画・開発や、法人向け導入支援をお任せ致します。
・PC LCM(Life Cycle Management)サービスの企画・開発
・法人向けPCの導入・運用に関する提案支援
・法人向けPC導入・構築プロジェクトのプロジェクトマネジメント
・PC LCMサービスに関連する各種パートナーとの調整対応
■具体的な業務内容:
・提案案件において協業パートナー選定及び見積取得と精査
・提案案件において営業と連携の上で提案内容調整、パートナー調整、提案対応
・構築フェーズのおけるプロジェクトマネジメント業務
※実構築はパートナーにて対応
・法人向けにPC LCM(Life Cycle Management)サービスの企画
・法人向けにPC LCM(Life Cycle Management)サービスの構築
・法人向けにPC LCM(Life Cycle Management)サービスの運用支援
■同社の特徴・魅力:
ソフトバンク100%出資の子会社として2005年に設立した当社。母体が提供するサービスの技術支援を主軸に、通信システムの構築や法人向けの通信環境サポートといったネットワークビジネスを展開しています。今後、ソフトバンクグループ内における工事会社としての立ち位置となり、直近では本社の移転における工事を受注するなど、ソフトバンクグループ内における受注増加がより見込まれる状況となります。
社員の働く環境を整備するために、プレミアムフライデーの実施やスーパーフレックスタイムの導入、在宅勤務制度の強化等、新しい制度の構築に積極的に取組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境