具体的な業務内容
【東京】事業企画(新サービスの企画・推進) 〜ソフトバンクG/スーパーフレックス・在宅勤務導入〜
<ソフトバンク100%出資の子会社/ソフトバンクの様々な工事の元請にて業務を担当/働き方改革実施中/スーパーフレックス制度有/年間休日123日>
■業務内容:
スマートビル/建設業向けサービスの企画・推進業務をお任せ致します。
当社策定の事業戦略と開発プロセスに沿って、新技術を活用したスマートビル向けのサービスや建設業向けのサービスを企画・推進していただきます。必要に応じてアプリケーション開発やDX推進などもリードしていただき、関連するサービスも企画・推進していただきます。具体的な業務内容としては以下となります。
・新サービスのアイデア検討/検証/事業計画作成
・新サービスの開発支援
・新サービスのプロモーションおよびデジタルマーケティング
・既存サービスの改善
・市場/技術/法令などの調査
■部門概要:
事業戦略部は2024年度に新設された戦略企画/事業企画部門です。
全社事業戦略の策定に加えて、当社の新たな収益源となる新しいサービスやビジネスの企画・推進を担っています。
■配属部署の人員構成:
12名(男性10名、女性2名)
■働き方:
同部門はテレワークを中心とした働き方となっており、出勤は週1回程度となっております。残業時間も平均20H程度と働きやすい環境が整っております。
■同社の特徴・魅力:
【同社とは】:ソフトバンク100%出資の子会社として2005年に設立した当社。母体が提供するサービスの技術支援を主軸に、通信システムの構築や法人向けの通信環境サポートといったネットワークビジネスを展開しています。今後、ソフトバンクグループ内における工事会社としての立ち位置となり、直近では本社の移転における工事を受注するなど、ソフトバンクグループ内における受注増加がより見込まれる状況となります。
【働きやすい環境】:社員の働く環境を整備するために、「プレミアムフライデーの実施」や「スーパーフレックスタイムの導入」、「在宅勤務制度の強化」など、新しい制度の構築に積極的に取組んでいます。他にも「残業時間の削減」や「副業解禁」による、プライベート時間の増加や自由度の高い働き方にも取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成