具体的な業務内容
【東京】スマートオフィス工事のプロジェクトマネジメント〜ソフトバンクG/スーパーフレックス導入〜
<ソフトバンク100%出資の子会社/発展途上のスマートシティプロジェクトに携われる/ソフトバンクの様々な工事の元請にて業務を担当/働き方改革実施中/スーパーフレックス制度有/年間休日123日>
■業務内容:
親会社のソフトバンク社と連携し、法人企業向けにネットワーク環境の物理的な構築を行う現場施工管理業務を行っている同部門にて、プロジェクトマネジメント業務をお任せ致します。具体的には以下の様な業務をお任せ致します。
・受注案件の現場安全及び品質管理
・提案段階から提案後のプロジェクト推進に伴うプロジェクトマネジメント
・各種IoTソリューションに関わる検証、設計、構築、コスト・工程管理
・各種オフィス商材に関わる提案、設計、構築、コスト・工程管理
■同ポジションのやりがい:
昨今ではソフトバンク社の中核業務となるスマートシティプロジェクトにおいて、インフラ構築の上流工程から施工に到るまで同社が一手に引き受けており、まさに発展途上中です。オフィスや工場はもちろんのこと、大型スタジアムやアリーナ、ホテルやレストラン、官公庁など幅広いお客様を担当いただくため、あらゆる現場を経験できることが醍醐味のひとつです。技術は日々アップデートされるため、時代をリードする先駆者として固定概念に囚われない、柔軟な姿勢で新しい価値創造に挑戦しています。
■同社の特徴・魅力:
【同社とは】:ソフトバンク100%出資の子会社として2005年に設立した当社。母体が提供するサービスの技術支援を主軸に、通信システムの構築や法人向けの通信環境サポートといったネットワークビジネスを展開しています。今後、ソフトバンクグループ内における工事会社としての立ち位置となり、直近では本社の移転における工事を受注するなど、ソフトバンクグループ内における受注増加がより見込まれる状況となります。
【働きやすい環境】:社員の働く環境を整備するために、「プレミアムフライデーの実施」や「スーパーフレックスタイムの導入」、「在宅勤務制度の強化」など、新しい制度の構築に積極的に取組んでいます。他にも「残業時間の削減」や「副業解禁」による、プライベート時間の増加や自由度の高い働き方にも取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例