具体的な業務内容
【営業経験者歓迎】広報・PR担当◆ユーザー増!通わないマウスピース矯正/業界NO.1に向け組織拡大
【組織を一緒に作り上げる仲間を募集!業界No.1・時価総額1兆円を目指すスタートアップ/『歯科ブランドのコンビニ』を目指す!】
■当社について:https://www.oh-my-teeth.com/
『未来の歯科体験を生み出す』をテーマに、従来の歯科矯正の課題である「通院が面倒」「高い」「続けられない」をITで解決する「歯×テクノロジー」のD2Cベンチャー企業です。1年目から黒字・VC調達なしで年間売上は30億規模。これまではプロダクトの強さを売りに口コミ拡大、ユーザー体験による拡大をしてきましたが、さらなる成長のために一昨年からマーケティングに注力し、昨対比350%以上の売り上げとなっています。店舗数も将来的には100店舗(現在は5店舗)展開を掲げています。今後業界1位を目指し、「歯科ブランド=Oh my teeth」となるべく、一緒に組織をグロースしていただける方を求めています!
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
2019年12月のサービス公式リリース後、これまで忙しくて歯医者に通うことのできなかったビジネスパーソンを中心にユーザー数は伸び続け、T2D3のスピード感にて事業も組織も急成長しています。今回、さらなるブランド力向上のため広報戦略を強化してまいります。
【具体的には】
・メディアリレーションの構築、メディアキャラバンの実施
・プレスリリースの企画、作成、配信
・メディアへの企画提案
・コンテンツマーケティングに関わるコンテンツの企画/制作
・各種問い合わせ、取材対応
■ポジションの魅力:
・マウスピース矯正市場でシェア2位に位置付けたいま、シェアNo.1企業を超えるためのセンターピンとして広報を位置づけています
・マウスピース矯正市場自体を拡大し、ワイヤー矯正市場よりも大きな市場を作り上げるというチャレンジングなミッションも負うことができます
・国内も海外でも成功事例が1社もない中で、広報の側面から事業の勝ち筋を共に見つけられること
・プロダクトファーストであり、価値ある商材をPRできること
・潤沢なキャッシュがあり、マーケティングに投資を強めているので、広報のKPIを本来あるべき広報の役割にフォーカスできること
チーム/組織構成