具体的な業務内容
IoT・自動販売機のDXプロジェクトマネージャー※在宅中心/残業20H以下/就業環境◎
「コカ・コーラ」や「アクエリアス」などの清涼飲料製造、加工および販売を行う同社にて自動販売機の売上管理システムのプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただける方を募集致します。
■業務内容:※変更の範囲:会社の定める業務
飲料自動販売機に関する売上成長の施策、自販機オペレーションの効率化施策についてのデジタルトランスフォーメーションのプロジェクトリードをお任せ致します。
現在進行しているプロジェクトの事例としては、以下となります。日々進化する自販機ビジネスの未来を創る業務です。
・自販機の売上データや位置情報をクラウド上に蓄積し、オンラインで売上計上する仕組みを構築
・需要の変動に応じて最適な販売価格への変更を遠隔で実行(ダイナミックプライシング)
・地図上に人流データや企業情報などを反映させ高販売が見込める自動販売機設置箇所の検索ツール開発
・最適な自動販売機の品揃えを自動提案するツール開発
・自動販売機への補充精算の業務を分業化して業務負荷軽減、オペレーション効率化を図る仕組みの構築
・自動販売機への通信デバイス(iPhone)のアプリケーションの機能改善
上流工程から展開までのプロジェクトマネジメントを担って頂きます。 実際の開発・構築は外部へ発注するため、 要件調整、課題・進捗管理などのマネジメント業務がメインです。
5人前後の少人数でチームを組みプロジェクトを回していくので、開発の工程の一部を担うのではなく全工程に関わることで、多くの経験を積むことができます。中長期的には基幹システムのリプレイスなど大規模なプロジェクトも計画されているのでいろんなプロジェクト参加する機会があります。
・本社部門の立案したシステム化、開発案件を要件にまとめ開発ベンダーへの提案依頼書の作成
・ベンターからの提案の検討評価を行い採用ベンターの選定
・要件定義、設計、開発、テスト、リリースまでの各開発工程におけるベンダー管理を行い、ビジネスと合意したスケジュールに沿って開発のリード
・NeoArc社で定められている品質管理基準に従ってドキュメント、成果物の管理 など
■就業環境
残業時間:20時間以下
リモートワーク:あり
全国のオフィスにて就業可能なため東京以外からの勤務も可能です。
コアタイムなしのフレックス制
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境