具体的な業務内容
【群馬/前橋】<未経験・第二新卒歓迎>空調・衛生設備の施工管理◇年休120日/車通勤可能◎/転勤無し
【創業78年/24卒歓迎/完全週休2日制/平均勤続年数18.5年/奨学金代理返還・生活応援特別手当制度あり】
■業務内容
空調・給排水衛生設備、電気設備、防災設備等、様々な設備の施工現場を管理する仕事です。現場の技術者を指揮監督し、工事の原価・工程・安全・品質を管理していただきます。【変更の範囲:当社の定める業務】
■一日のスケジュール例
8:00〜:朝礼。今日1日の作業内容指示、危険のポイントの確認します。
8:15〜:現場巡回。図面の通り施工が行われているか、不安全行動は無いかなど、品質管理・安全管理を行い、施工状況写真の撮影します。
10:00〜:作業員の休憩中に事務仕事を進めます。
10:30〜:現場巡回の続きを行います。
12:00〜:昼休憩
13:00〜:各業種の職長が集まり、翌日の作業予定の確認・工程調整などの打ち合わせを行います。
13:15〜:現場巡回の続きを行います。
15:00〜:作業員の休憩中に事務仕事を進めます。
15:30〜:現場巡回の続きを行います。
17:00〜:作業終了。現場の片付けを行います。
17:15〜:書類作成。施工図作成、施工状況写真の整理、翌日の安全書類の準備をします。
18:30:退勤
■入社後
入社後数年は先輩に同行し、まずは現場の流れを覚え、工事写真の撮影やCADでの施工図作図、書類の作成等、品質管理・安全管理の業務を中心に行います。1人で現場を受け持つようになってからは、工事全体のスケジュールを組み、多業種間の作業調整をする工程管理や、施工にかかる費用・材料手配等の原価管理など、一工事に関わる全ての業務を担っていただきます。外部研修や通信教育、社内でのOJTなど、社員一人ひとりにフォーカスした研修を徹底して実施いたします。
■資格制度
会社が指定する公的資格の取得および外部試験に合格した際、会社が費用面での支援を行います
■働き方
・担当エリア:群馬県内(近県の現場の場合もあり)
・休日出勤について:ほとんどが平日の現場稼働ですが、場合により休日出勤した際は平日に振替休日を取得していただきます。
■組織構成
設備工事本部の工事課に配属となります。20代〜50代の社員が計7名おり、若手も活躍中ですノルマ主義の体質ではないため落ち着いた雰囲気です
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
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