具体的な業務内容
購買部スタッフ◆発注・納期管理など/世界を代表する音楽企業グループ/フルフレックス・年休125日
■□世界を代表する音楽企業グループでの購買部スタッフ/裁量◎/実働時間7.5H・フルフレックス■□
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・見積:指定仕様に基づき見積を取得、内容を精査
・発注先選定・交渉:QCDに基づき選定あるいはQCDについて交渉した上で選定
・発注&納期管理:購買依頼あるいは所要量計算に基づき発注書作成送信、納品までの進捗管理
・入庫検収:Goods Recipt倉庫との連携
・支払:発注-入庫-請求の照合、原価計算データ入力、AP計上
・在庫管理:現物管理、保管効率向上、最適発注量の検討、不要な長滞品および不良品の償却
・輸出入:契約条件の確認、調達先/納品先/社内との調整、輸送&通関についてForwarderと連携
・契約書締結:Drafting/Review/Negotiation/Documentation/法務部門との連携
・業務プロセス改善/新プロセス構築(P2P/物流全般)
・発注/販売管理/ERP/EC/WMS等システム導入PJ(UMJ社内横断かつ Globalが絡む場合多し)
・Sourcing活動:新規Supplierの開拓、支出分析、原価低減
チーム/組織構成