具体的な業務内容
【東京】ヘアケア関連の新製品開発◆フレックス・在宅可/チームプレイ重視/世界的ブランドに携わる
【雪肌精やDECORTEなど人気化粧品・スキンケアブランド展開のメーカー/東証プライム上場の安定基盤/コアタイム無しのフレックスタイム制・年休125日の働きやすい環境◎】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
<ヘアケア関連の新製品開発業務>
・マーケティング部門と連携しヘアケア分野における新製品の目標品質具現化を遂行する。
・開発した新製品に関し、各種の品質保証業務(経時安定性、及び保証部門と連携した安全性、防腐、特許等の確認)を遂行する。
・開発した新製品に関し、生産部への技術移管を遂行する。
<ヘアケア技術領域における先行開発業務>
・ヘアケアの技術領域(シャンプー、コンディショナー、毛髪補修、毛髪評価技術等)において中長期的な視点から必要とされる製剤化技術開発、評価技術開発を遂行する。
<スキンケア製品研究室における室内業務>
・研究所内各種委員会への参画、後輩研究員の指導等を遂行する。
※将来的にはスキンケア製品研究室内の他グループへ異動し、リーブオンスキンケア、サンケア、フレグランス等の新製品開発に従事していただく可能性もあります。
■職場の雰囲気:
・メンバー同士のコミュニケーションは多く、個人プレイというよりはチームプレイを主軸としています。
・平均年齢は約30代前半で、プロ意識が高くも、冗談も言い合える明るい雰囲気の部署です。
・フレックスタイムや在宅勤務を活用して自分の生活スタイルに合わせて働けます。
■当社の特徴:
・1946年の創業以来、競争の激しい化粧品業界で常に第一線を走り続け、現在はVISION2026に向けて、連結売上高5,000億円、海外売上比率50%以上、Eコマースおよび新販路売上比率25%以上の達成を目指しております。
・上記の達成に向け、【ブランドのグローバル展開加速】【独自性のある商品の積極的開発】【新たな成長領域へのチャレンジ】の3つの成長戦略を掲げています。
・「最適なブランドを最適なチャネルに配置する」。これは当社独自のブランドマーケティングの大きな特徴です。現在、化粧品専門店、百貨店、量販店、ドラッグストア、コンビニエンスストア、バラエティストア、通信販売など、さまざまな流通チャネルを通してお客さまに化粧品をお届けしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等