具体的な業務内容
【東京】経理◆仕訳〜決算補助等◆リモート可/残業月20h程/土日祝休◆創業70年超の産業機械専門商社
【創業70年以上を誇る産業機械の専門商社/大手顧客との取引実績有/土日祝休み/リモートワークあり】
■業務内容:
日々の経理業務をサポートし、チーム全体の業務がスムーズに進行するよう貢献していただきます。当社の財務・経理部門で、基礎から学びながら成長していくことができるポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・経費関連業務…支払伝票の入力や請求書の確認、経費承認、支払業務
・債権、債務管理…売掛金や買掛金の管理に関する基本的な業務
・仕訳入力…基幹システムへの振替伝票起票等
・決算業務補助…月次や年次決算に必要なデータの整理、作成
・書類整理…経理関連書類の整理
■業務の特徴:
・新たなスキルを学びながら経理業務をサポートし、基礎を築いていただきます。
・コーポレート部の業務では、日々の経理業務を正確にこなしながら、業務改善のアイデアも積極的に提案し、会社の基盤を支えるとともに、業務の進化に貢献していただきます。
・チームメンバーとのコミュニケーションを深め、協力しながらお互いに成長する機会があり、実務を通じて経営の一端に触れることができます。
■組織構成:
コーポレート部は9名で構成されており、うち5名が財務・経理グループです。(2024年9月時点)
■当社の特徴:
<充実した能力開発制度>
社員自ら能力開発できるような環境の整備に注力しています。 2020年は、全従業員に対して社員一人ひとりがトランスフォーメーション(変容)することを目的に、「7 つの習慣」を中心とした研修を実施しました。また、2023年も継続した能力開発のため、マネジメント研修・プロジェクトマネジメントのeラーニングを実施。インプット・アウトプットのサイクルを回しています。
<働きやすい環境>
テレワーク可能です(ご自身で働き方デザインいただけます)。社員の人生は会社にいる時間が全てではありません。社員1人ひとりがプライベートも充実し自分らしく働ける環境こそが、生産性の高い仕事に繋がると考えています。
チーム/組織構成