具体的な業務内容
【東京/中央区】経理財務(リーダー)◆リモートワーク有/土日祝休み/創業70年超の産業機械専門商社
【創業70年以上を誇る産業機械の専門商社/大手顧客との取引実績有/土日祝休み/リモートワークあり】
■業務内容:
財務・経理グループのグループリーダーとして、当社の財務・経理業務を支えながら、安定した運営と組織の効率化を図る重要な役割をご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・財務経理グループや経理業務全般のマネジメント
・資金調達/金融機関担当者との折衝
・経費予算管理/予実差異分析/マネジメントへの業績報告
・税理士法人とのコミュニケーション
・海外子会社とのコミュニケーション
・月次/年次決算
■業務の特徴:
・当社の財務や経理業務全般に関与いただきます。基礎業務の遂行に加え、業務プロセスの改善と効率化に貢献する役割を担っていただきます。
・業務の安定性を保つために正確性と迅速性を確保しながら、さまざまな業務課題に対して積極的に取り組む「守り」と「攻め」の両面が求められます。
■組織構成:
コーポレート部は9名で構成されており、うち5名が財務・経理グループです。(2024年9月時点)
■当社の特徴:
<充実した能力開発制度>
社員自ら能力開発できるような環境の整備に注力しています。 2020年は、全従業員に対して社員一人ひとりがトランスフォーメーション(変容)することを目的に、「7 つの習慣」を中心とした研修を実施しました。また、2023年も継続した能力開発のため、マネジメント研修・プロジェクトマネジメントのeラーニングを実施。インプット・アウトプットのサイクルを回しています。
<働きやすい環境>
テレワーク可能です(ご自身で働き方デザインいただけます)。社員の人生は会社にいる時間が全てではありません。社員1人ひとりがプライベートも充実し自分らしく働ける環境こそが、生産性の高い仕事に繋がると考えています。
チーム/組織構成