具体的な業務内容
【管理職候補】経営企画・人事労務/創業40年越えの独立系ソフトウェアハウス/一次面接Web可
【創業以来黒字経営/創業40年を越える独立系ソフトウェアハウス/通信・金融・公共向けの業務システムを開発/大手企業取引多数/月平均残業20h程度/退職金制度有】
■業務概要:
当社の経営企画・労務・総務における責任者候補としてご活躍いただき、将来的には管理部門全体をみる立場としての活躍を期待しています。経営企画・労務管理業務をメインにお任せしながらご経験に合わせて業務を引き継いで頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・人事・労務管理
・予実管理
・予算策定
・プロジェクト毎の損益管理
・会社重要会議資料作成
・月次・年次決算の取りまとめ業務
業務に慣れて頂きましたら財務会計・子会社管理など他の管理部門業務にも携わって頂く可能性があります。経営に近いポジションで、経営の意思決定を支えて頂く仕事です。
■組織構成:
管理部門の業務は主に総務関連、人事・労務、財務・経理に分かれています。メンバーの構成は取締役(兼本部長)1名、部長(兼務)1名、主任1名、メンバー3名です。
■就業環境:
年間休日120日、月平均残業20h程度(繁忙期は30〜40h程度)とワークライフバランスの整った環境です。リモートワークの導入(現在の平均:週1回程度。PC・モニター貸与)や受付電話対応の外注等を行い、執務環境の改善にも注力しています。
■当社の魅力:
当社は1981年に富士通のOS開発を主として設立された独立系ソフトウェアハウスです。現在では通信・金融・公共の各分野において、ソフトウェアの開発・販売から保守・運用まで一貫して展開しています。
国内の名だたる大手企業との取引も多数あり、長い期間かけて構築された信頼関係のもと、一次請け案件から参画している案件が多くあります。
当社の更なる成長のため、2023年には実店舗を構える顧客に向けた利用客数増加のためのサブスク導入支援サービス「Sub.」の運営を開始し、TOKYO MXのビジネス情報番組にて紹介されました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成