具体的な業務内容
【山口/岩国市】物流事務(出荷・配車管理)◇未経験歓迎/年休120日/東証プライム上場・日本製紙G
〜残業18時間程度・年間休日120日/スコッティ・クリネックスでおなじみ/女性活躍・産休育休取得実績有/黒字経営を継続〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
日本製紙グループ直系の物流子会社であり、倉庫業・運送業を中心に事業展開している当社において、主にグループ会社及び他社の原材料、製品等の保管、管理、配送管理を行っていただきます。
・輸送事業の発注業務(配車)
・倉庫事業の保管、管理業務
・荷主対応
・輸送、保管に付随する各種帳票の作成(管理表・伝票・売上・仕入等)等
※実際に車に乗って動かしたり、重量物を運ぶことはありません。
■就業環境:
平均残業時間18時間以内/年間休日120日
■人員構成:
中国事業部の営業グループは事務職18名(男性12名、女性6名)で構成されております。
20代〜50代まで幅広い年齢層が働いています。
■日本製紙物流について:
・東証プライム上場企業、日本製紙グループの物流主管企業です。倉庫業、運送業を中心に黒字経営を継続しています。
・これまでは紙製品の物流事業をメインに行い堅調に推移してきましたが、現在は紙以外の領域(飲料や消費財等)の開拓も進め、事業の多角化で基盤を強固にしていく方針です。
・平均勤続年数は14年以上で定着率が高く、中途採用の方も多く活躍しています
・有給休暇の取得促進、フレックスタイム制の推進など効率的で働きやすい制度を導入しています
・労働災害ゼロを目指し、高い安全意識とコンプライアンスの徹底をしています
■強み:
・物流ネットワーク
国内トップクラスの製紙メーカーの物流子会社として圧倒的な物流量を背景に、様々な業界のお客様に提案が出来る機能を有しています。
近年はネット通販の利用率向上により段ボール原紙を中心に物流ニーズが高まっています。
チーム/組織構成