具体的な業務内容
【埼玉】経理・総務◆1956年設立の水門メーカー/転勤無/IUターン歓迎/転居初期費用会社負担
〜社内管理システム積極導入中/来年には新築オフィスで勤務/IUターンも歓迎!転居初期費用(住居調査旅費・引越)全額会社負担〜
■業務内容:
経理・人事・労務・給与・採用など様々な総務の仕事を幅広くお任せします。総務のゼネラリストとして業務に携わることができます。
《具体的には》
【1】経理(伝票作成、仕訳入力、決算処理)
【2】財務(銀行振込、銀行窓口支払い)
【3】人事(入退社管理、社会保険加入手続き)
【4】労務(給与計算)
【5】庶務(備品・資産管理、安全衛生業務)
・業務効率化を図るため社内システムの導入を行っておりますので、総務業務と合わせ活用率UPに向けても、チームで取り組んでいただきたいと考えております。
・全ての業務に携わりご経験を積んでいっていただき、将来的には総務部の中枢を担い、ご活躍していただけることを期待しております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ:
入社後は、まず先輩社員のもとで約半年間をかけてOJT研修を行います。当社内の業務がどのように回っているのかを把握いただくため、各担当の業務のサポート(伝票の集計業務や社内向けの月次資料作成の補助等)からお任せする予定です。その後、ご経験やスキルに応じてジョブローテーションを行い、徐々に対応範囲を広げていただきたいと考えています。
■配属組織/担当業務:総務部計4名
■就業環境:
基本的には残業はほぼありません。1日あたりの残業時間は、通常期で0分〜30分程度、決算期等の繁忙期で残業が発生したとしても1時間程度です。その為、固定残業時間の設定は30時間となっていますが、それを超える総務部メンバーはおらず、業務をしっかりとこなしてプライベートの時間を作ることができています。
■当社について:
・当社は、1956(昭和31)年の設立以来、一貫して水門・除塵機をはじめとする、水に関わるさまざまな設備の製造・設置を手掛けてきた水門メーカーです。
・日本全国でも数が限られているため、競合が少なく、高い利益率での受注が叶っています。そのため、創業以来無借金経営で、自己資本率が常に60%となっており、経営基盤が整っています。また、取引先は主に官公庁や大手建設会社が中心となっていることから受注も安定しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成