具体的な業務内容
【東京/管理職】国際協力・緊急人道支援に貢献できる経理職◇語学力活かせる◇年休122日◇土日祝休
★これまでの経理のスキルを活かし、アジアの教育・文化支援事業、および日本国内を含めた世界各地で紛争・災害救援事業を行う同法人において貢献度の高い管理業務に従事されませんか★
■職務内容:
40年以上にわたりアジア8地域で教育文化支援事業、紛争や災害発生後の緊急人道支援事業を行う当公益社団法人にて、経理職(管理職)をお任せいたします。
◇当会は図書館活動や学校建設などの本を通した教育文化支援活動でアジアの子どもたちの教育を支えています。
■職務詳細:
当法人の経理(管理職)として国内経理だけでなく、海外経理の業務もお任せいたします。
・組織全体の予算編成、決算処理、月次試算表の作成
・財務分析及その資料作成
・会計監査対応
・税申告、納付業務
・国内経理業務全般
・課全体の執行管理業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
初めは課長補佐の立ち位置から業務をスタートいただきますが、業務に慣れ次第課長として活躍いただき、組織全体の経理業務(決算、予算編成など)をお任せしていきたいと考えています。
海外の拠点が6つほどありますが、6拠点にそれぞれの経理担当の方とメールやオンラインで業務を進めています。
日次的な業務はメンバーの方が行い、セールスフォース等データベースを利用した業務等更に上流の業務をお任せします。
■入社後に任せる業務・ゆくゆく任せる業務
まずは業務の進め方など慣れていただくため、日々の出入金の作業や、海外拠点からの経理データ取りまとめなど比較的簡単な業務からスタートします、年間の経理業務を一通り経験いただいた後、公益社団法人の会計処理など他の事業会社にはない業務をお任せしていきます。
■組織構成:経理課4名
課長(全体統轄)/課長補佐(決算、税務、日々の仕訳業務などのチェック、メンバー教育などを担当)
メンバー2名(日次経理業務、海外拠点との経理データのやり取り、収支報告書の作成補助などを担当)
■法人・求人の魅力:
・東京事務所では、約50名の職員が勤務しています。30代、20代が多く活躍している、女性の多いアットホームな職場です
オフィスはJR千駄ヶ谷駅、信濃町駅、都営線/国立競技場駅から徒歩約5分で通勤に便利です。
・正社員登用制度や5年満了後無期転換があります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成