具体的な業務内容
提案営業※マーケティング特化型ITツール◆在宅可・フレックス可◆月残業20-30h
【業界未経験歓迎】在宅・フレックス可/売上昨対比400%/マーケティング特化のウェビナーツールの開発・販売でより豊かな日本を目指すスタートアップSaaS企業
皆さんがウェビナーと聞いて思い浮かべるのは、某オンラインツールZの動画セミナーではないでしょうか?当社のウェビナーツールは従来の物と異なり、マーケティングに必要な数値分析を自動で行い、一気通貫でデータを反映することで、工数を大幅に削減できるマーケターにとって嬉しいこと満載のツールです。
Biziblを使ったウェビナーイベントに参加した別企業様からお問い合わせをいただく形でお問い合わせもどんどん増えており、その対応強化のため増員募集しています。
★社員の方の声★※doda経由のご入社実績あり!
・やりがい:お客様のリアクションが良く、お客様のためになっていると実感しながら提案できること
・入社理由:
L社員のBiziblに対する熱量や、お客様視点を考えた機能開発、事業展開をしていく思いが伝わり、自身でも良いサービスを提供したいと感じたから
L事業を一緒に作る仲間を探しているというスタンスの面接で、リスペクトが感じられたから
・入社前と入社後のギャップ:想像していたより社員どうしの仲が良く、働き方も柔軟で、個々が自身の尺度で働けていること
■業務内容:契約獲得までのフィールドセールスをお任せします。お問い合わせいただいた顧客やインサイドセールス担当が獲得した顧客に対し、契約を獲得、その後カスタマーサクセス担当につなぐ、重要なポジションです。
※担当顧客数:20-30社程度
※入社後1か月程度のOJT(先輩の商談同行など)を経て、独り立ちいただく予定です。OJT終了後ももちろん周りに相談できる環境ですのでご安心ください。
スタートアップ企業のため、裁量権も大きく、将来的に営業方法の標準化や業績達成に向けた戦略策定なども経営陣とともに担っていただけます!
■組織体制◇2025年9月までに正社員を20人規模の組織に拡大予定!
全社正社員8名(+業務委託で計20数名)※営業2名(20代後半、1名兼COO)、カスタマーサクセス2名(20代、40代)、開発2名、バックオフィス1名
■働く環境:週3日リモート可※Web会議を用いた営業中心、月平均残業20-30時間、フレックス制
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成