具体的な業務内容
【在宅可・SaaS営業経験者歓迎】自社開発・マーケティング特化型ウェビナーの提案営業◇飛び込みなし
【リモート・フレックス可/売上昨対比400%/競合は某海外オンラインツール!日本製のウェビナーを広める成長中のスタートアップSaaS企業】
皆さんがウェビナーと聞いて思い浮かべるのは、某オンラインツールZの動画セミナーではないでしょうか?当社のウェビナーツールは、従来の物と異なり、マーケティングに必要な数値分析を自動で行い、一気通貫でデータを反映することで、工数を大幅に削減できます。
ポストCookie時代において、広告に比べコンテンツマーケティングが重視されています。特にSNSや動画の利用が増え、ウェビナーも多くの顧客に一度にアプローチできるツールとして注目されています。クッキーの廃止により、WEB広告の効果測定やリターゲティングが難しくなる中、積極的なユーザーアプローチと自社でのユーザー情報取得が求められ、その実現にはウェビナーが最適です。
『人と情報をシームレスに繋げる』をミッションに掲げる当社で、日本のマーケティング力向上に貢献しませんか?ウェビナーを活用し、工数削減と効果的なマーケティングを実現するBiziblで、あなたの経験をぜひ活かしてください!
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
契約獲得までのフィールドセールスをお任せします。得たノウハウを基に営業方法の標準化や業績達成に向けた戦略策定なども経営陣とともに担っていただけます。
■組織体制
・全社正社員6名(+業務委託で計20数名)
◇2025年9月までに正社員を20人規模の組織に拡大予定!
L営業:1名(兼COO 20代後半)
Lカスタマーサクセス:2名(20代、40代)
L開発:2名
■働く環境
・週3日在宅 ※Web会議を用いた営業中心のため
・月平均残業20-30時間
■参入市場
・ウェビナー市場規模:6200億円 ※伸び率:14.3%
・コンテンツマーケティング市場規模:350億円 ※伸び率:15.8%
業界内の同社シェア率は現在1.0%ですが、売り上げは昨対比400%。4年後には上場を、5年後には業界シェア10%の達成を目指しています!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成