具体的な業務内容
【川越】青果物の仕入れ・在庫管理※大手企業と取引多数/青果で食を支える/残業月8Hで働き方◎
■業務内容:
青果物仕入担当として、ファーストフードやレストランなどの外食企業、社員食堂や学生食堂なのどの事業給食、スーパーや百貨店などの量販店に向けて販売する、青果物を農家や市場内から仕入れます。
産地・品種ごとに見た目や味の特徴が異なる野菜の知識を学びながら、より品質の良い商品を自らの目利きで仕入れられるように経験を積んでいっていただきます。
※月に1回程度出張あり
【変更の範囲:当社業務】
■組織構成:
商品統括部 工場仕入課 4名(部長1名、課長1名、係長2名)
■1日のタイムスケジュール例: ※あくまでも一例なので日々内容は変わります
午前:入荷チェック、在庫確認、集計、商品手配
午後:集計、発注、仕入先商談、品合わせ
■やりがい:【日本の食の安定供給を担う非常にやりがいの大きいお仕事】
季節や時期によって大きく異なる野菜の知識を学びながら、自らの目利きで仕入れを行う、裁量が大きくやりがいのある仕事です。
仕入れた野菜は名の知れた大手スーパーマーケットやファストフード、レストランに供給され、目に見えて自身の携わった業務のやりがいを感じる事が出来ます。
■当社について:
・量販店、スーパー、外食産業、中食業界にふさわしい国内外の青果物の原料や加工野菜商品の提案販売等を全国展開しています。フードビジネスを支える最新鋭の生産システムと流通サービスを駆使し、お客様ニーズに対応しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成