具体的な業務内容
【滋賀】平屋戸建住宅の施工管理/創業65年/土日休み/5日以上の連休取得可/月残業20h以内
【毎年130%成長率/平屋専門店/明確な評価制度でキャリアアップ/スタッフファーストで5連休以上の長期休暇取得も可能】
■職務概要:
当社は滋賀県湖北地域を中心に展開する工務店です。今回ご入社いただく方には平屋専門店での建築施工管理業務をお任せします。今回は事業規模の拡大に向けての増員募集です。
<具体的な業務>【変更の範囲:なし】
・決定した図面をもとに、施工の準備(現場確認)
・スケジュールの工程管理
・各部材の発注など
<業務の特徴>
・一棟ごとにプロジェクトを進めていき、年間10−25棟/人を担当いただきます。平屋建てかつローコスト住宅が主になりますので、工期目安は3か月半程度です。
・お客様とは現場でのお立合いで確認のお打ち合わせなどを行います。(接客頻度は少なめです)
・各業者さんの現場に入るタイミングを組む工程管理が大事になります。
・アンドパッド(現場管理デジタルツール)を導入済みで、各工程が効率化されています。
■組織構成:
現在管理業務担当は2名(入社18年50代、入社4年30代)、アフターメンテ担当が1名、現場のアルバイト1名が活躍中です。明るく人柄の良いスタッフに恵まれており、性格的に穏やかな人間が多いです。
■魅力
<現在成長中の企業◎>
当社は創業60年以上でありながら第二創業期でチャレンジできる環境です。新築戸建は少子化の影響で縮小傾向にありますが、その中でも大きく需要が伸びているのが平屋住宅です。弊社は工務店として全国でもトップクラスの平屋施工実績(滋賀県2023年度平屋着工No.1)を誇り、縮小する業界の中でも毎年120%〜130%の成長を維持しています。
<明確な評価制度でキャリアアップ>
1ON1ミーティングを基本として、半年ごとに項目に合わせた評価が決まります。仕事における評価が半分、残りは理念の理解についての評価です。年齢に関係なく評価されています。
<スタッフファーストの環境で働きやすい職場>
残業は20h以内と少なく業務管理ツールの導入などを実施しています。また土日のお休みに加え、5連休以上の有給取得もご自身の裁量で調整可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例