具体的な業務内容
【営業推進】自社システムを使用した企画の運用全般◆法人向けデジタルクーポンを展開/大手顧客多数◆
■業務内容:
デジタルクーポンを用いたキャンペーンにおいて、受注が決まった案件の進行をお任せします。
■業務詳細:
・受注した案件に即したクーポン情報の自社システムへの登録
・クーポンに係る制作物の手引書に沿った監修。仕入先(コンビニ他)への許諾申請
・クーポンの発注書類作成・提出。在庫管理
・クーポン配布開始前のエンドユーザーの動きを想定したWeb挙動テストの実施
・企画開始までのスケジュール管理
・取引先へ提示するクーポン(商品)リスト資料の作成
・受注した案件の開始前〜終了に渡る取引先へのメールや電話での営業・保守サポート
※案件により電話でのエンドユーザー向け事務局を開設することがあり、その際の窓口対応をしていただく場合もあります
・受注した案件に係るクーポン詳細の管理
・その他運用に関わるもの全般
※頻繁に外部とのやり取りあり
■研修制度:
業務はOJTで習得して頂きます。まずは、自社システムの仕組みや企画実施の流れを理解します。既存メンバーと取引先を担当し、企画実施までの流れを経験したり、デジタルクーポンについて理解を深めたりするなど一連の流れを習得します。最初は定例的な案件から始め、徐々に案件数や業務の幅を広げていきます。登録業務は特定の案件に限らず、網羅的に行っていただきます。
覚えることは多くありますが、日々学ぶことが多く、飽きずに業務に取り組めます。また、チームでの業務遂行を基本としているため、お互いにカバーをしあったり、分からないことは社内の誰にでもすぐに聞けるような環境です。
■組織構成:
配属先の営業推進部門は、部長1名(30代男性)、メンバー6名(〜20代後半の男女)で構成されています。
■キャンペーン事例:
・飲料メーカーの商品が、Twitterのフォロー&リツイートで当たるキャンペーン
・生命保険会社の会員様に向けたキャンペーン
・アプリのインストールでクーポンが当たるお友達紹介キャンペーン
■事業の成長について:
・eギフト市場は、2025年には4057億円に拡大すると言われています。
・市場の成長率117%(21年→22年)に対し、弊社の事業の成長率は200%と
市場の拡大以上の、事業成長を遂げています。※矢野経済研究所調べ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成