具体的な業務内容
【市ヶ谷】経理職/残業月平均10h/土日祝休み・年間休日125日・在宅週3可/業績安定イシダグループ
【設立80年の異物検出装置のリーディングカンパニー/当社含めて国内メーカー2社のみのニッチ領域で業績安定/残業月平均10h程度/年間休日125日/ライフワークバランスの取れた働き方が可能/リモートワーク週3可】
■業務内容:
経理担当として、ご経験に応じて下記業務をお任せします。
・決算業務補助(月次・年次決算など)
・仕訳伝票入力
・支払業務
・経費精算業務
・その他庶務(書類整理など)
※将来的には、決算業務に留まらず管理会計業務(予実管理、経営分析)などの中核業務へのキャリアアップを想定しております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成・働く環境:
配属先は課長1名(40代男性)、一般社員1名(20代女性)で構成されております。在宅勤務制度や時差勤務制度を導入しており、柔軟な働き方が可能です(社内規程に基づく)。また、当社では社員の健康を守ることに積極的に取り組んでおり、健康経営優良法人「金の認定」を2024年1月に取得しています。
■社風:
・平均勤続年数は12.4年と、腰を据えて長期就業できる職場です。
・やる気のある人材にはどんどんチャンスを与えることと、誰とでも意見を交わせる風通しの良さが特徴です。
・これから組織体制も新しくしていくところなので、一緒に改革を進めていただきたいと思っています。
■本ポジションの魅力:
業務内容の分担が細分化されていないため、経理のスペシャリストもしくは将来の管理職候補として経理全般に携わることができます。また、チャレンジを後押しする社風のため、希望によっては業務改善やシステム改善等に参画することも可能です。
■当社について:
・異物検査装置メーカーは当社含め国内で2社のみ。もう1社が大量製造で業績を安定化させているのに対し当社はオーダーメイド体制を敷くことで差別化をしています。
・金属検出機:食品等に含まれる金属を電磁波で検出する機械装置です。主に食品工場で、金属異物の混入を防止する目的で使用しています。食の安全の注目が高まる中、同社への引き合いも増加しています。
・X線異物検査装置:X線技術を用いて、製品に混入した異物を検査する装置です。高い精度で針・骨・石・ガラス等の異物混入の検出を実現しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成