具体的な業務内容
【神戸/中央区】貿易事務★英語を活かす★年間休日126日(土日祝)/残業20h/ケイヒングループ
\スタンダード上場企業のグループ会社/年休126日(土日祝)残業20hと働きやすい環境です!/
輸出・輸入サービスにおいて豊富な経験と実績があり、通関業務をはじめとした煩雑な輸出入手続きなどお客様のビジネスのサポートを行う当社にて「貿易事務」を募集しています。お客様は海外に輸出入している商社や船会社様になります。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
貿易業務に関わる業務全般をお任せします。なかでも、海外へ輸出するための書類作成が主な業務となります。
※電話応対あり(国内対応がメイン。海外対応もあるが、英語力に自信のない方は語学得意な方に代わっていただいてOKです)
・通関業務や書類対応など
・船会社様とお客様との調整業務(関係各所への申請業務、手配業務など)
・電話・メール対応
・その他、貿易実務に付随する業務
■組織構成:
5名/30歳〜55歳(女性3名、男性2人)
■当社の強み:
ケイヒングループの車輌輸出サービスは1993年の南米向け200台の車輌海上輸送を皮切りに展開し、現在では横浜港・名古屋港・大阪港・神戸港を中心に世界各国への海上輸送を承っています。近年の中古車マーケット拡大に伴い輸出車輌は増加していますが、当社では自動車専用船・在来チャーター船はもちろんのこと、コンテナ船での輸送も行うことでお客様のご要望に対応した物流サービスを提供しており、他社よりも優位性があり、安定した業績にも繋がっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成