具体的な業務内容
【奥州】注文住宅の設計◇高い住宅性能と省エネ性能が強み/グロース上場G/充実の福利厚生/WLB◎
〜東証グロース上場G/年間休日115日/育休取得実績多数◎〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
「北海道品質。北海道価格。」をコンセプトに高い住宅性能と省エネ性能、そして北海道で働く誰もが手の届く価格設定を強みとし、新築の住宅を提供しています。
当社の設計職は、契約前のヒアリングから営業に同席し、お客様に直接プラン提案を行います。
契約数の目標はありませんが、当社では家づくりの中心を担う最も重要なポジションになります。
【注文住宅】2×6工法/企画住宅:2×4工法、25坪〜35坪程度
【年間担当棟数】20〜30棟程度
■業務詳細:
◇基本設計・実施設計図面確認
◇お客様打合せ(プラン、契約図面、実施設計図面)
◇敷地調査、役所調査
◇配置相談・間取り相談など
◇プラン・プレゼン資料作成(グループ会社のCADセンターへの依頼業務)
※使用ソフトA‘S
◇省エネ説明、重要事項説明(お客様対応)
◇契約図面・確認申請図面作成(配置・平面・立面)
◇確認申請業務
◇構造図面作成(JWW-CAD使用)
◇ツーバイ工法企画住宅の設計業務全般
◇工事監理業務(現場と図面の整合性検査)
■魅力:
【ワークライフバランス充実◎】
20時以降と休日はPCのシャットダウンを実施して、働き方改革に力をいれています。振替休日の取得も徹底しており、社員やその家族の時間も大切にする社風です。
【営業、設計、コーディネーター、施工管理、申請業務などの分業制】
集客や土地仕入の専門部隊もおり、分業することにより効率化を図っております。
■当社について:
ロゴスホールディングスは2024年6月に東証グロース市場(205A)に上場しました。
コロナやウッドショックによる市場環境の大きな変化以前より、これまでのアナログ的な集客方法からデジタルマーケティングを活用した集客にいち早く脱却し、年々集客数を伸ばしています。
また、顧客集客、商談、建築、アフターサービスに至る家づくりに関わる全てのプロセスをDXによる効率的なオペレーションを活用することで、高い生産性と少人数体制による早い出店スピードを実現し、販売エリア・シェア拡大により成長し続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等